バスケ小僧 つぐ (知的障害)の事 ・ スペシャルオリンピックスの事 ・ 社会人チームの事 ・・・・・                           ・・・・・とっ !! ほとんどお母ちゃんの独り言ブログです ^^
スペシャルオリンピックス・バスケ練習4月①
2017年04月17日 (月) | 編集 |

スペシャルオリンピックス・バスケ練習へ

つぐと行ってきた ^^


アスリート12人。

『実ちゃん』『明ちゃん』『美ちゃん』『沙ちゃん』『やまちゃん』『和くん』『宗くん』『竜くん』『健くん』『真くん』『海くん』とつぐ。

体験見学で『沙ちゃん』のお友達『はるちゃん』も来てくれた ^^


3月は練習がなかったけどアスリート達は『八コーチ』の笛と声を良く聞いて変わりなく動けていた ^^

久し振りに来てくれた

『和くん』のお姉ちゃんの『由コーチ』

変わらない笑顔で挨拶してくれた ^^


3列にわかれて基礎の動き。

SON練習29,4月①

ボールを使っての動き。

SON練習29,4月④(修正有)

『和くん』が皆の前へ出てドリブル姿勢を披露 ^^


ドリブル練習とシュート練習をした後に

アスリート達が楽しみにしているミニ・ゲーム。

ジャンプトスは『海くん』とつぐ(右)。

SON練習29,4月⑥

1ヶ月以上振りに会えたアスリート達は変わらずな笑顔 ^^

4月の新年度は覚えなければならない事が多いと思うけど

こんな時の「変わらない」と言うのは安心した ^^


つぐのお腹は少し変わらないとね ( ̄▽ ̄;)凹ませねば…

お母ちゃんの体脂肪も変わらないとね ( ̄▽ ̄;)重いのだ…


次回は22日(土)青木東公民館です。

場所と時間を間違えないように来てください ^^

P.S

練習後メールをくれた『実ちゃん』ママ ^^

「おしゃべりに夢中で写真を撮るのを忘れました」と。

いえいえ ^^

ファミリーもここでしか会えない事が多いと思うし

話しってのは女子には大切です ^^ 楽しいもん♪

ファミリー同士が仲良くしてくれて話してくれるのは

とっても嬉しいです ^^

いつも気を使ってくれて ありがとうございます ^^

もう1人『大ちゃん』ママ。

いろいろと裏で動いてもらってありがとうございます。

これからも よろしくお願いいたしますm(_ _)m


web拍手 by FC2
スペシャルオリンピックス・バスケ練習2月②
2017年02月12日 (日) | 編集 |

昨日11日(祝・土)は

スペシャルオリンピックス・バスケ練習につぐと行ってきた ^^


前日の北風ビュービューに比べたら全くで風も無く

少し走ると熱くなった ^^ けどすぐに寒くもなり ( ̄▽ ̄;)


アスリート14人。

『綾ちゃん』『麻ちゃん』『実ちゃん』『真ちゃん』『大ちゃん』『かず君』『ゆう君』『志くん』『宗くん』『竜くん』『福ちゃん』『しん君』『健くん』とつぐ。

SON練習29,2月⑱

『岡ヘッド』の笛が鳴るまでシュート練習

左から『かず君』『実ちゃん』『ゆう君』

SON練習29,2月⑲

始まりの円陣を組んでランニング&準備体操。

SON練習29,2月⑳

3列に分かれて基礎の動き。

SON練習29,2月23ドリブル競争です ^^

アンカーは『かず君』とつぐ。

アンカーはドリブルシュートをして決めないとゴールできません ^^

SON練習29,2月26『かず君』シュート ^^

SON練習29,2月25つぐシュート ^^

この2チームでコーチと対決(ミニゲーム)

SON練習29,2月27

青チーム

『実ちゃん』『大ちゃん』『志くん』『宗くん』『麻ちゃん』『健くん』とつぐ。

SON練習29,2月28

黄チーム

『ゆう君』『かず君』『竜くん』『綾ちゃん』『真ちゃん』『しん君』『福ちゃん』

お母ちゃんが指さして笑っている先には『綾ちゃん』が

闘志剝き出しでいました ^^

『綾ちゃん』のディフェンスはとても凄くて ^^

後ろで見ている『綾ちゃん』ママも笑って応援していてくれた ^^

SON練習29,2月30SON練習29,2月29

青チームも黄チームもコーチ陣と接戦でした。


先週のミニゲームではものの1分で鼻の穴全開だったお母ちゃん。

昨日のミニゲームでは何とか声も出て動けていたけど

年上女子の『内コーチ』の方がやっぱり動けていて ( ̄▽ ̄;)

日頃から動いていないとダメだな( ̄  ̄;)

手がカッサカサで『宗くん』のお兄ちゃんがパスしてくれたボールはスコーンとどっかいっちゃうし ( ̄  ̄;)

言い訳ですがね( ̄∀ ̄;)


3月はまだ体育館がとれていないので

いつになるかわからないけど役員さんが探してくれてます。

連絡網で流すので待っていてください ^^


風邪に気を付けて ^^

少しでもボールに触っていてくださいね ^^


…『実ちゃん』ママ 写真をありがとうございました ^^…


※※※ボランティアコーチを大募集しています※※※

あなたが知っているバスケの知識を

アスリートに教えてあげてくださいm(_ _)m

1度 練習風景を見に来てください。

老若男女問わず大大大募集です ^^

右横にあるメールで問い合わせ待ってます ^^

よろしくお願いいたしますm(_ _)m


web拍手 by FC2