バスケ小僧 つぐ (知的障害)の事 ・ スペシャルオリンピックスの事 ・ 社会人チームの事 ・・・・・                           ・・・・・とっ !! ほとんどお母ちゃんの独り言ブログです ^^
今年最後のバスケ練習 ^^
2011年12月11日 (日) | 編集 |
昨日の(土)
スペシャルオリンピックス バスケの練習 ^^

今年最後の練習・・・早いもんだなぁ ^^

(金)まで雨が降ったり雪やみぞれが降ったりで
(土)の朝なんかメダカが住んでいるデッカイ壺に氷が張ってて
氷の下でメダカが泳いでいるのが何だか変だった( ̄∀ ̄)
めちゃめちゃ寒かったけどやっと日差しが出てきた ^^

アスリート16人・コーチ7人・ファミリー17人

ファミリーのママさん達は体育館の寒さをわかっていて
座布団やら小さい毛布やらを持参で来てた ^^
本当に体育館は寒いのだ ( ̄_ ̄ i)
直に床に座ったら・・・危険( ̄□ ̄;)!!・・・です( ̄ー ̄;) 

『岡ヘッド』からの連絡事項のあと皆で円陣を組んで練習開始。
体育館の中をグルグルグルグル走って
スキップ→横走り(蟹みたいに)→ 後ろ走り→前走り→深呼吸しながら歩く・・・
この時点で42歳のお母ちゃんは・・・ポッカポカ ^^
アスリートも長袖から半袖に ^^

『岡ヘッド』を中心に広がって準備体操。
3列に分かれて並んでダッシュやバスケの基本な動き。

それから2チームに分かれてドリブル対決をして
3チームに分かれてVSコーチとミニゲーム。

最後に円陣を組んで今年最後の練習は終了 ^^

去年もそうだったけど今年も「初めて」って体験をたくさんさせてもらいました。

ファミリーのママさん達が練習中隅っこで丸くなって話し合い。
来年の6月で10周年なので「皆で何かしよう !!」って事を話し合ってくれてた。
あとユニフォームを新しく作るかもしれないって ^^

こーやってファミリーの方が話し合って体育館をとってくれたりしているから練習や大会に参加できて・・・もちろん !! ヘッドが裏で動いてくれてるからなんだけど ^^

ありがとうございます m(_ _ )m

来年1月の練習に元気な皆しゃんに会いたいです ^^
今年もお世話になりました ^^
来年も親子でよろしくお願いいたします m(_ _ )mm(_ _ )m

つぐは今朝も早くから部活に出掛けた ^^
若者よ ^^ 走れ !!! ( ̄ー☆)v
web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック