バスケ小僧 つぐ (知的障害)の事 ・ スペシャルオリンピックスの事 ・ 社会人チームの事 ・・・・・                           ・・・・・とっ !! ほとんどお母ちゃんの独り言ブログです ^^
--年--月--日 (--) | 編集 |
web拍手 by FC2
アスリートは元気だ !!! (≧▽≦)
2010年04月25日 (日) | 編集 |
昨日のスペシャルオリンピックス バスケの練習 ^^

日影に入ると風が冷たく感じたけど
体育館の中はあったかくて走ってたら暑かった ^^

なので・・・体育館の窓全開・・・

見ていたママさん達は寒かったろうなぁ ( ̄_ ̄ i)

ランニング・スキップ・ダッシュ・・・で走って鼻の穴全開。
5分の水分補給タイムの時に新しく参加した『さい君』

トコトコってやってきたので
「バスケ楽しい? ^^」って聞いたら
お母ちゃんの顔をじーっと見て・・・
ギュって手を握ってきた ^^

コーチの笛の合図で集合となったので
『さい君』と手を繋いで行こうとしたら・・・
じーっとお母ちゃんの膝を見て・・・
プニッて押した・・・そうプニッて・・・

いってぇぇぇぇぇぇぇ !!!!! ((>д<))

叫びたかったけど・・・耐えました (T▽T;)

大きな声が苦手かもしれないから。
大人だから我慢して耐えた(T_T)

前に体育館に行った時
おもくそ膝をぶつけて青タンだらけの膝。

色が変わっているから
何かついてると思ったんだろうなぁ・・・
なんで膝あてしてんのに青タンができるんだ?
膝あて・・・意味がないがな (T_T)

『さい君』には
「ここ ぶつけちゃって痛いんだ」って説明したけど・・・
わかってくれたらしくプニッはしないで撫でてくれた ^^

少し前から参加している『つう君』
休憩以外はずーっと一緒に練習してた。
目を見てくれる回数は少ないけど
お母ちゃんの話を聞いて皆のやってる事をちゃんと見てる。

思ったように話せないから
思ったように動けないから
イライラして叫んじゃったり いきなりダッシュしたりして
自分の思いを伝えようとする。

でも・・・ちゃんと話は聞いてるし見てる ^^
手を繋いだり身体を触る事で安心してくれる『つう君』
触られたり大きな音が苦手な子もいるけど。
ちょっぴりだけ『つう君』の事がわかってきた気がした ^^

来週も練習があるから一緒に練習しようね ^^
『さい君』もまた来てね ^^

一緒にバスケしよ !! (≧▽≦)
web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
