バスケ小僧 つぐ (知的障害)の事 ・ スペシャルオリンピックスの事 ・ 社会人チームの事 ・・・・・                           ・・・・・とっ !! ほとんどお母ちゃんの独り言ブログです ^^
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
web拍手 by FC2
履歴書かぁ (--;)
2011年11月11日 (金) | 編集 |
履歴書・・・履歴書①
お母ちゃんが最後に書いた履歴書は・・・昭和の時代( ̄□ ̄;)!!

つぐが学校から持って帰ってきた。

「先日2回目の実習先○○○病院から履歴書を出してくださいと言われました」と先生からお便り付きで。

・・・・・・・履歴書を??マジっすか??(・□・;)
就職できるんすか?そうなんすか?その為??

いやいや・・・いやいや・・・
ちゃんと決まるまでは勝手に決めたらダメだ(-^-)と1人でブツブツ言っていたら

「これで2回目なんだよ書くの。どうして2回も書くんだろう」とつぐ。
そー言えば1回目の実習の時に出したんだった (-▽-;)

間違えても大丈夫なように何枚も先生が持たせてくれた ^^;
それにしても小さいね用紙が(-_-;)
これだと字をとっても小さく書かないとならないねぇ(-_-;)

小さい字・・・結構むずかしいんだよね。

ちょっと前まで○○○養護学校って書いていて「養護」って漢字が難しかった。
今は○○○特別支援学校となって長くなってしまった。

しかも つぐの高等学校は名前が長い(-▽-;)
さらに つぐの名前は難しいのだ (-▽-;)

5枚は間違えてたねぇぃ ^^;
1枚目は何丁目の「丁」が「町」になってたし・・・
「あぁ !! もうっ !!」って言いながら書いてた つぐでした。
履歴書②

今 間違えたら消せるボールペンってのがあって使っていたんだけど
「あまり好ましくないです」って先生に言われちゃったそうで ^^;
緊張をして自覚を持って書いてくださいって事なんだろうな うんうん。

同じクラスの子が就職決定第1号に決まった ^^
おめでとう !!!!!!! γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

こうやって どんどん就職が決まってくれると良いんだけどな ^^

つぐは・・・どうなる事やら・・・ドキドキ ( ̄_ ̄ i)
あと4ヶ月・・・ドキドキ (T▽T)

担任の先生もドキドキだよな・・・(-_-;)
身体 壊さないでね先生・・・(-_-;)

今日から三男が修学旅行へ ^^ 沖縄に行っちゃった。
三男ととっても仲良しな旦那さんは何だか寂しそうだ ^^;

気をつけて楽しんでおいでねん♪ (^_^)
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
おはよう。
履歴書、同じく昭和で終わりです。
緊張して書いたのは、身上書だなぁ・・。

みんなの就職先が、決まりますように!
ドキドキの毎日ですね。

沖縄。お土産話沢山持って帰るかな。

2011/11/12(Sat) 06:42 | URL  | donchiki #eYj5zAx6[ 編集]
♪ donchikiさんへ ^^ ♪
この前 長男がバイトで持っていく市販の履歴書をちょぃと見たんだけど
「お母ちゃん・・・書けない」ってなっちゃいました ^^;
書く事がなくて何だか複雑でちぃぃぃぃっともわからなかった。

4ヶ月ドキドキ。
来年になったら もっとドキドキですよ(-_-;)
2011/11/13(Sun) 06:43 | URL  | 男お母ちゃん #-[ 編集]
おはよう~。
お話し沢山聞けたかな?
お土産はなんだったのかなぁ。
可愛い(ギャル)の話もあったかしら^^。

食事の用意が減って、洗濯物が減って・・。
自立してくれなきゃ困るけど、寂しいよね。

毎年ドキドキだよね。受験だ進路だって・・。
2011/11/15(Tue) 06:27 | URL  | donchiki #eYj5zAx6[ 編集]
♪ donchikiさんへ ^^ ♪
三男は口を開くまで「あぁ??」って顔をいつもしてるので(-▽-;)
わかるかなぁ 「あぁ??」って顔 ^^

口を開いたら旦那さんと同じで話が止まらないけど
可愛い系の話は残念ながら これっぽっちも出ませんでしたぁ(-_-;)
2011/11/15(Tue) 06:59 | URL  | 男お母ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
