バスケ小僧 つぐ (知的障害)の事 ・ スペシャルオリンピックスの事 ・ 社会人チームの事 ・・・・・                           ・・・・・とっ !! ほとんどお母ちゃんの独り言ブログです ^^
--年--月--日 (--) | 編集 |
web拍手 by FC2
久しぶりんの練習試合( ̄^ ̄)v
2011年11月07日 (月) | 編集 |
昨日は久し振りんの練習試合 ^^

相手はスペシャルオリンピックス バスケで一緒のエース『はじめくん』がいる支援高等学校 ^^
『はじめくん』のママはミニバスのコーチをしているので会えなかったけどバッチリ『はじめくん』とつぐを見てきた ^^

この学校はバスケ部が男子も女子も少ないけど
朝夕の練習と必ず(土)の午前中に練習していて生徒が休まない。そして とっても男女仲良しなチーム ^^

ゲームもやっぱりチームワーク抜群。
生徒1人1人が先生の話す事をよく聞いていて「俺バスケ大好きなんすよ^^」って気持ちがすっごく伝わってくる ^^

生徒と同じぐらいいる先生達。
この先生達も生徒と同じぐらいバスケが好きなんだろうな ^^

練習試合①試合前にヘッド先生から。
2mもあるヘッド先生なんだけど生徒もどんどん大きくなってきて
ヘッド先生も178cmのつぐなんてスッポリ隠れちゃった (-∀-;)
練習試合②ほらね(^∀^;)
みんな何食べたらそんなに大きくなるんだ?(-_-;)
170cmのお母ちゃんは牛乳で大きくなりました ^^ v
この↑↑↑中にお母ちゃんが入ったらお母ちゃん小さい (∥∀∥)
試合前のシュート練習 ^^練習試合⑤
いろんな角度から生徒みんなが一斉にリングを狙う ^^
シュタッシュタッてボールが吸い込まれていく音が
お母ちゃんはしゅきだ (∥∀∥)
練習試合③試合は勝った ^^v
動いてる写真ってのは難しいなぁ (-_-;)

思い通りにいかなくてまた泣いて頭を抱えてしまったつぐ。
泣いてたら前が見えないしボールも見えないぞ (ー^ー)
ただ。
ゴール下で見方がシュートをする道を作るのに敵の前に立って身体を張ってガードしてた ^^
ちゃんと腰を落として身体はリングの方を向いて ^^
今までにない つぐの動きで練習の成果がちゃんと出てた ^^

リバウンドはまだまだ上手くボールをとれないけど
相変わらずつぐが1番声を出していたし・・・次だ次 !! ^^
女子の試合を応援しているつぐ ^^練習試合⑥
こーゆークソがつく程まじめな所がお母ちゃんは好きだけど
みんなと仲間と一緒にいてもっともっと話してほしいな ^^;
ってか・・・みんなはどこへ?? (-_-;)
練習試合④試合後。
ヘッド先生は「今日は怒ろうと思ってるんです」と言ってた。
本当に怒ってた(-∀-)
内容は・・・
お母ちゃんも「そりゃあ怒られるだろ」って内容でちた(-▽-;)

この仲間達と練習や試合ができるのも
あと4か月しかないんだよな。

1日1日を楽しんで山盛り吸収してください ^^

そして たまにはお母ちゃんのシュート練習に付き合ってください。
web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/11/07(Mon) 10:19 |   |  #[ 編集]
あら??
さっきは、変な所からコメしたような・・。
すみません。

つぐ君が一生懸命な姿をここで見ることが出来
嬉しいです。
あと4か月しかないのかぁ。
短いけど、みんないろんな事吸収して欲しいよね。

2011/11/07(Mon) 11:40 | URL  | donchiki #eYj5zAx6[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/11/10(Thu) 19:16 |   |  #[ 編集]
♪ Oさんへ ^^ ♪
コメントありがと ^^
どうなる事やら・・・ってか
もう卒業しないと・・・我慢できるかな?
我慢ではないな・・・えへへ ^^
2011/11/11(Fri) 06:52 | URL  | 男お母ちゃん #-[ 編集]
♪ donchikiさんへ ^^ ♪
変な所からコメントありがと ^^
ぷぷぷ 変な所って (≧▽≦)

あっちもこっちもありがとですよ ^^ 本当に本当に ^^
つぐは一生懸命すぎてかわいそうになる時があります。
もうちょっと「適当」ってのも良いんだけど ^^;
2011/11/11(Fri) 06:53 | URL  | 男お母ちゃん #-[ 編集]
♪ Oさんへ ^^ ♪
何事にも一生懸命だから ^^
でも甘える事や素直に自分を出せるから少し羨ましいです ^^
その性格は産まれ持ったものかもしれないけど
周りの環境もある ^^ 周りの人がみんな素直なんだな ^^
2011/11/11(Fri) 06:54 | URL  | 男お母ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
