バスケ小僧 つぐ (知的障害)の事 ・ スペシャルオリンピックスの事 ・ 社会人チームの事 ・・・・・                           ・・・・・とっ !! ほとんどお母ちゃんの独り言ブログです ^^
迷子母ちゃんと頑張ったつぐ。
2010年05月30日 (日) | 編集 |
昨日のつぐの試合・・・結果は・・・ボロ負け ( ̄ー ̄;)

でも !! 良いのだ !!! ( ̄^ ̄)
つぐは頑張った !! ( ̄∀ ̄)

相手が強すぎて練習の成果を全部は出せなかったけど・・・
今まで1度も入らなかったフリースローが入ったし
リバウンドもジャンプして取って味方にパスできた
最後まで腐らないで諦めないで声出して・・・

走るのをやめなかった (^-^)

それだけでつぐには良い経験だったよな ^^

ただ・・・

1回戦の時に途中から出させてもらった瞬間・・・
つぐはシュートを決めてガッツポーズ・・・
周りは・・・(=◇=;) ポッカーン・・・お母ちゃんも・・・
相手チームのゴールにシュートしてしまった・・・ つぐ。
相手チームの子に「ありがとう」と言われる始末。
父兄の方が「何してるの?あの子(`×´)」と・・・
すんません・・・我が息子です・・・(T▽T;)

さすが・・・我が息子だ・・・( ̄_ ̄ i)
ふっ・・・それも・・・また・・・経験かと (-。-;)

女子が2チームとも残った !!
今日が準決勝だな ^^ やっちまいな !!!!! ヽ(゚◇゚ )ノ
野郎共は応援しちまいな !!!!! (・∀・)
さいたま選抜 千葉大会 ^^8番がつぐ^^

試合や練習を見てると思う事なんだけど
障害を持っている子達を指導してチームを作ってくれて
試合を開いてくれて いろんな経験をさせてくれて・・・
コーチ・学校関係の方・ボランティアの方・・・
その他たっくさんの協力がないとできない事。

障害を持っていない子に教えるのも難しいのに
障害を持っている子に教える・・・難しいよね。

「ありがとう」だよなぁ・・・(〃∇〃)

スペシャルオリンピックスもそうだけどね ^^
障害があってもスポーツで大会してるんだよって知ってくれて
障害を持ってる方の親御さんが少しでも見に来てくれて「やってみようかな?」って思ってくれたら良いなぁ ^^

「うちは無理よ」って諦めないでほしいな ^^
とっ !!! 思ったお母ちゃんでしたぁ ^^

web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック