バスケ小僧 つぐ (知的障害)の事 ・ スペシャルオリンピックスの事 ・ 社会人チームの事 ・・・・・                           ・・・・・とっ !! ほとんどお母ちゃんの独り言ブログです ^^
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
web拍手 by FC2
保健の授業で ^^
2011年10月27日 (木) | 編集 |
10月に入ってから保健の授業で「子育て」をテーマにした授業をしている つぐ。
3週間の実習に行っていたので半分は出れてないんだけど
クラスの皆はお腹に座布団を巻いてマタニティーの服を着て妊婦さんの体験もしたそうで ^^

赤ちゃんがどうしたらお腹に宿るのか
赤ちゃんがどうやって産まれるのか
子育てってのはどんだけ大変なのかを勉強している ^^

昨日の先生からのお便りで こんな写真が載ってた ^^
つぐ ^^
県のHP(子育て支援NPO法人)で集まってくれた生後4か月~4歳までのチビッ子とママ9組とご対面したそうで ^^
つぐがチビッ子と遊んでいる様子も載ってた ^^

絵本も読んであげたみたい ^^ つぐ ^^

そして・・・つぐ ^^なぜ??(-_-;)

どうしたら この様な格好になったんだか?わからんが(-▽-;)
このチビッ子が家に帰ってパパさんに「やって !!」って言わない事を願いますぅ・・・なんちって ^^

チビッ子と遊んだりするなんて良い経験をしたね ^^
参加してくれたチビッ子とママさん ありがとうですよ ^^ 本当に本当に ^^

こんな事を書いたら気分を悪くする方がいるかもしれないけど。

何年か前に障害を持っている子がチビッ子や小学生に対して犯罪を犯したんだよな。

犯罪を犯してしまうのは
障害を持っている持っていないに関係なくいけない事だし決してやってはいけない。

ニュースで「障害があったようです」と聞くたびに
悲しい思いや考えさせられる親は少なくないと思う。

・・・・・・・・・ふぅ・・・

ママさん達はどう思ったかな? ^^
チビッ子達は楽しかったかな? ^^

本当に本当にありがとうですよ ^^ って
本当に思ったお便りの内容でした ^^ えへへ

写真を見ていて坊主頭で茶色の洋服を着ている男の子が1人。
ずーっと つぐの傍にいるんだよね ^^
楽しかったかな?ちゃんと遊んでくれたんかな?

ありがとね チビッ子 ^^

スポンサーサイト
web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/10/27(Thu) 20:40 |   |  #[ 編集]
初めまして。

>ニュースで「障害があったようです」と聞くたびに
>悲しい思いや考えさせられる親は少なくないと思う

そうなんですね。全く想像すらしたことがなかったです^^;
早速職場のみんなにも、伝えていきたいと思います。
ありがとうございました。
2011/10/28(Fri) 22:44 | URL  | すまいる #-[ 編集]
♪ Mさんへ ^^
どんどん大きくなっちゃって・・・
もっとゆっくり大きくなってくれても良いんだけどなぁ ^^; えへへ。

自分の事をチビッ子になんて呼ばせていたんだろうって思いましたよ ^^
「お兄さんはねぇ・・・」とか言ってたのかな? ^^

つぐが暖かい家庭・・・かぁ ^^
なんか考えちゃうっすね 良い事も悪い事も ^^ えへへ。
2011/10/30(Sun) 07:46 | URL  | お母ちゃん×2 #-[ 編集]
♪ すまいるさんへ ^^
初コメントありがとうです すまいるさん ^^

障害を持ってる子の親って明るい人が多いですよね。
でも ちょっとした一言で傷ついたりどよよぉぉぉぉんって落ち込んだりする人もいるんです。
お母ちゃんは・・・・・・・
笑ってごまかしますけど ^^ ははは

役に立ったんですかねぇ? ^^;
2011/10/30(Sun) 07:51 | URL  | お母ちゃん×2 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
