バスケ小僧 つぐ (知的障害)の事 ・ スペシャルオリンピックスの事 ・ 社会人チームの事 ・・・・・                           ・・・・・とっ !! ほとんどお母ちゃんの独り言ブログです ^^
お守りの手帳 ^^
2011年01月29日 (土) | 編集 |
昨日はつぐが振替で学校が休み。
皮膚科へ行こうとしたら皮膚科も休みだった (T_T)

もう1つの用事だった
みどりの手帳 ^^「みどりの手帳」 ^^
障害者手帳?ちがうな「療育手帳」だ ^^ の更新手続きにつぐと行ってきた。

初めてもらってから もう5年たったんだなぁ :*:・( ̄∀ ̄)・:*:

つぐは3歳前に「知的障害児」と言われたんだけど「療育手帳」は5年前の中1の時に取得。

つぐ=(・∀・)
「この手帳はなに?僕が持ってるの??」

お母ちゃん=(^-^)
「これはつぐを守ってくれるお守りだよ」

お母ちゃんはこの手帳をお守りって説明した。
本当にそう思ったから (^▽^;)

本当はちゃんと手帳の意味を説明した方が良いんだろうなぁ。
そう思ってて5年も経ってしまった ( ̄_ ̄ i)

来月 障害の判定を受けに行く。
ちょいとしたテストで障害の重度なのか軽度なのか決められる。

判定のテストは頑張らないでほしいんだけど
テストって言うと頑張っちゃうんだよなぁ。

ははは・・・ ( ̄∀ ̄;)

障害児や障害者。
身体障害児や身体障害者。

そうじゃない人が持っている事がある療育手帳。
全然障害なんてないのに持ってる人がいるって聞いた事がある。

本当にそうなら・・・ふざけるな ( ̄^ ̄)

もらいたくてももらえない人がいるのに。
とくに身体に障害がある人は・・・もらえない人が多くいるのに。

悪さする人は頭が良いんだよなぁ きっと。
悪さに頭を使わないで違う事に使えば凄く喜ばれると思うんだけどなぁ (  ̄3 ̄)
アイデア満載なんだと思うんだけどなぁ ( ̄ー ̄)

ふむ・・・┐( ̄ヘ ̄)┌

今日こそ皮膚科に行かないと (^▽^;)
やってるよな・・・皮膚科 ( ̄_ ̄ i)
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック