バスケ小僧 つぐ (知的障害)の事 ・ スペシャルオリンピックスの事 ・ 社会人チームの事 ・・・・・                           ・・・・・とっ !! ほとんどお母ちゃんの独り言ブログです ^^
ありがとうですよ ^^
2011年10月14日 (金) | 編集 |
3週間の実習最終日。
反省会と評価を聞きに副担任先生と実習先の病院へ行ってきた。

「3度目の実習もまた来てくださいね」
「ぜひ○○くんに就職してもらいたい」

などなどなど・・・
「ありがとうございます」って言葉を山盛り掛けてもらっちゃった。

ただ・・・
今月から年配の障害者の方2人を雇用したので来年度 求人を出すかどうかまだ決定していないらしい・・・
ちょっぴりガッカリだけど しょうがないよな。
まだ「不採用」になったわけでもないんだから待ってよ ^^

つぐがお世話になった病院の施設課の課長さん。
ずーっと水泳をやっていた方で とっても熱い方で ^^

副担任先生が
「1回目よりも成長したなぁって所は今回ありましたか?」って質問に

「先生には悪いけど僕は作業とかで○○君を採用したいんじゃあないんですよ」って。

「この子の元気な所と挨拶がどんな状況でもできる所を採用したいんです」って。

「この子が元気に挨拶をしてくれれば周りもしないとって思うでしょ?もしそれができたのなら○○君の成長だし進歩だと思うんですよ」って。

もう・・・もうぅぅぅぅぅぅぅ・・・泣いちゃうぞ(T▽T)
本当に泣きそうになった ^^;
勉強なんてできなくて良いし体力と挨拶だけはと思って育ててきて良かったなって本当に思った ^^

施設長さんに
「僕は仕事で○○君が初めての障害者なんですよ。勉強させてもらいました」って。

もう・・・もおぉぉぉぉぉぉぉ !!! 泣くぞ !! こんにゃろぉぉぉ(ToT)みたな ^^

3週間お世話になりました ^^
ありがとうございました ^^
3度目の実習ももしできるのであれば よろしくお願いいたします m(. .)m

施設長さんが副担任先生に言っていた
「お母さんもこんな感じですし ^^」って言われたけど
どーゆー意味だったのだろうか・・・こんな感じって・・・なぞだ・・・(-_-;)
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/10/17(Mon) 23:19 |   |  #[ 編集]
mさんへ ^^
初コメントです ^^ ありがとうですよ ^^
って・・・褒め過ぎです (∥▽∥)えへへ。
そんな人じゃあないですよ ^^ ただのおばちゃんです ^^v

正常な感情・・・すっごくわかる・・・お母ちゃんもそうでした ^^

このブログは つぐの記事だけを持って先月の終わり?に始めたんですよ ^^
どうもありがと ^^ 仕事頑張って ^^
たまには身体と話すのも良いですよ ^^
2011/10/18(Tue) 09:56 | URL  | お母ちゃん×2 #-[ 編集]
仕事柄たまに発達障害、軽度知的障害を持っている子供さんにあうことがあるんだけどみんなとっても元気いっぱいです。
そういう子供たちの顔を見るのが一番うれしいよね!
2011/10/22(Sat) 02:04 | URL  | nekonote #A1vz8dvw[ 編集]
nekonoteさんへ ^^
コメントありがとです ^^
みんな元気で何事にも一生懸命なんですよねぇ。
どうしてそんなに頑張れる?ってぐらいに頑張り屋さんが多い ^^
悔しがる時もとことん悔しがるし泣くし笑うし ^^
笑顔は最高ですよね ^^ バカ親に聞こえると思うけど ^^;
2011/10/22(Sat) 09:28 | URL  | お母ちゃん×2 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック