バスケ小僧 つぐ (知的障害)の事 ・ スペシャルオリンピックスの事 ・ 社会人チームの事 ・・・・・                           ・・・・・とっ !! ほとんどお母ちゃんの独り言ブログです ^^
みんなみんな頑張って踏ん張った ^^
2011年02月19日 (土) | 編集 |
昨日の『埼玉県特別支援学級バスケットボール大会』

男子26チーム ・ 女子16チーム
ドリブル対決 ・ シュート対決

ドリブル対決でつぐの同級生が1位2位を ^^
シュート対決でも同級生が2位を貰った ^^

で・・・チームでの試合は女子が優勝 ^^ おめでと !!
男子は準優勝だった ^^ 姉妹校が優勝した ^^ おめでと !!

つぐはあまり試合には出なかったけどベンチで声がガラガラになるまで応援。
お母ちゃんも『のりくんママ』と2人で応援。
後から日本代表になったキャプテンのママと女子のママさん2人も来て皆で応援してた。

良い試合だった 本当に本当に (^-^)

また課題ができたね つぐ ^^

スペシャルオリンピックス水泳で一緒の『愛くん』
スペシャルオリンピックスス バスケで一緒の『石くん』『ゆうくん』
みのり学園で一緒だった『りゅうくん』『だいちゃん』
中学校で同級生の『だいくん』『しゅんくん』
小・中学校で同級生の『けんちゃん』
そしてママさん達 ^^

なっつかしい人に会えて嬉しかった (〃∇〃)

閉会式 特別支援学校バスケ大会
26学校が勢揃りん ^^
その回りには先生たちがうじゃうじゃ ^^
生徒数の半分はいたんじゃないかってぐらいたっくさんの先生方がいた ^^
つぐの事でどこかへ行くたび思うんだけど

特別支援学級の先生達はどうして普通級の先生ではなく支援学級の先生になろうと思ったんだろう。
どうして部活の指導をしようと思ったんだろう。

イラッとする時もあるだろうに ( ̄_ ̄ i)
何回言ってもわからない時もあるだろうに ( ̄ー ̄;)
連絡がちゃんと伝わらない時もあるだろうに (-。-;)
その他 山盛りあるだろうに・・・

たっくさん「なんで?」が出てくる。
『のりくんママ』も同じ事を言ってた。

最終的には2人して「ありがとうだよね ^^」になるけど。
普通級よりも支援学級・支援学校の方が先生がはるかに多い。
そして若い先生が多い・・・と思う。
手がかかるし体力勝負の部分があるからだと思うけど。
ヘンテコリンでわっけ分かんない先生も確かにいて逆に「どうして障害児の先生になったんですか?」って聞きたくなる先生もいるんだけど ( ̄ー ̄;)

悩んで悩んでって親も・・・ねっ がじゅまる (・∀・)v

先生 !!! ありがとですよ !!!!! 本当に本当に ^^
先生達も楽しんでくれてると思っています ^^

P.S
ずーっと休みがなく実習と試合だったつぐ。
今日はまだ起きて来ない 爆睡 ^^
お疲れちゃん ナイスリバウンド&シュートだったよ。
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック