バスケ小僧 つぐ (知的障害)の事 ・ スペシャルオリンピックスの事 ・ 社会人チームの事 ・・・・・                           ・・・・・とっ !! ほとんどお母ちゃんの独り言ブログです ^^
おっ誕生日 !!! おめでとう !!!
2008年12月07日 (日) | 編集 |
つぐ !!!

お誕生日おめでとう !!! γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

『3912g』

手足の指がとっても長くて綺麗 (´∀`)

肩幅がとっても広くて抱き心地が良い (・∀・)

お母ちゃんに似て一重 (´□`。)

とっても鳴き声が甲高い赤ちゃん。

看護婦さんに「男の子ですよ」と言われて

初めてご対面した時は

「えっ!?」とビックリしたよ Σ(゚д゚;)

顔色が本当に悪かった

赤ちゃんって真っ赤っ赤の顔のはずなのに

つぐは紫色の顔だった

「へその緒が首に絡んでいたからかな?」と先生に言われた。

まぁ、よくある事らしく命に別条はないって。

長男もそうだったんだけど

黄疸がひどくて光線を浴びる為に保育器に入った。

お母ちゃんから見ると

その保育器は『日焼けサロン』のようで

アイマスクとおむつ以外はすっぽんぽん。

泣こうがわめこうが、そこから出れない。

ん~・・・せつなかったぞ (´_`。)

でも、もっと黄疸がひどい子は血液を全部交換すると

同じ部屋の先輩ママさんに聞いてビックリしたよ。

退院して長男と3人で姉夫妻の家でお世話に。

本当は1ヶ月お世話になるつもりだったんだけど

・・・・・・

今考えると (-。-;)

あれは『マタニティブルー』ってやつだったのかな?

お母ちゃんは泣けて泣けてしょうがなかった。

悲しくて泣けるんじゃなくて嬉しくて・・・

義兄が・・・

姉が・・・

母が・・・

甥っ子が・・・

長男が・・・

何かしてくれると嬉しくて泣いてた。


このままじゃ駄目になる (>_<)

と思って1週間だけお世話になって3人で家に戻ってきた。


・・・・・・


産まれてから15年。

知的障害児と言われてから12年。

いろ~んな事があったけど

まぁ・・・元気に育ってくれてよかった (^∇^)


音楽が大好きなつぐ。

マンガ本が大好きなつぐ。

歴史上の人物に詳しいつぐ。

正義感が強いつぐ。

ロマンチックなつぐ。

生きているすべての者をほっとけないつぐ。

頑固で負けず嫌いでプライドが高いつぐ。


こんなお母ちゃんを選んで

産まれてきてくれてありがとうね (〃∇〃)


これからもよろしくね :*:・( ̄∀ ̄)・:*:



お誕生日おめでとう (^ε^)♪
web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック