バスケ小僧 つぐ (知的障害)の事 ・ スペシャルオリンピックスの事 ・ 社会人チームの事 ・・・・・                           ・・・・・とっ !! ほとんどお母ちゃんの独り言ブログです ^^
高校3年なんだよなぁ ( ̄_ ̄ i)
2011年05月22日 (日) | 編集 |
昨日は朝一で現場確認の為お隣の県へ ^^
お母ちゃんが小さい頃住んでいた場所の近く ^^
去年に友達の『本』と娘ちゃんと行った障害者の方が働いているピザレストランの近く。

作業着だったし汚したら悪いから食べには行けなかったけど旦那さまに見せてきた。

「今度ゆっくりの時間に ^^ 」って
「作業着じゃあない時に ^^ 」って約束した。

今年度でつぐは卒業。
来年までに就職先を決めないと ( ̄_ ̄ i)
ってか雇ってもらわないと ( ̄ー ̄;)

先生がよく聞くんだけど「給料は高い方が?」とか「通勤時間が?」とか「仕事の内容は?」とか
そんなんはどーだっていい・・・
とくに給料なんてお母ちゃんも奴もどーだっていい。
働いて働く喜びとか働く辛さとか・・・
人間関係とかとかとか・・・
そーゆーのを覚えてくれれば良いんだけどな。

つぐを働かせてくれる企業があればよろしくお願いしますなんだけどな。

うちは自営業。
だから我が家で働かせるのは簡単。
でも それじゃあ・・・なんだか違うよな ( ̄_ ̄ i)

我が家の近くに新しく障害者の方がパンを作って販売する施設ができた ^^
そこで働かせてもらう事は可能なんかなぁ。

でも・・・その施設は。
つぐよりも重い障害を持った方にできれば働いてもらいたいのが本心 ( ̄ー ̄)
こんな言い方したら怒る人もいるかもしれんけど。

今度の実習先は病院と老人ホーム。
つぐをよろしくお願いします m(_ _ )m

もし気に入っていただけたら・・・来年・・・
なんちって ^^ 欲をかいたら良い事ないな ^^

修学旅行から帰ったつぐは少しだけ日焼けして帰って来た ^^

チャレンジしたデジカメは・・・無事 ( ̄^ ̄)v
だけど中身が・・・後姿ばっかりで・・・ちみは何を撮りたかったんだね?状態。
まぁ・・・初めてにしては上出来だな ^^

今朝も早く部活に出掛けたつぐ。
久し振りんだから張り切りすぎないように。
怪我しないように ^^ 行ってらっしゃい ^^

地震の影響で延期になっていた大会が6月に ^^
みんな怪我しないように練習して大会にGO !!!!
web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック