バスケ小僧 つぐ (知的障害)の事 ・ スペシャルオリンピックスの事 ・ 社会人チームの事 ・・・・・                           ・・・・・とっ !! ほとんどお母ちゃんの独り言ブログです ^^
--年--月--日 (--) | 編集 |
web拍手 by FC2
ありがとう (〃∇〃) ・・・です。
2011年06月01日 (水) | 編集 |
昨日。
午前中にお墓参りをしたり現場に行ったり
銀行巡りをしたり・・・ラジバンダリー・・・古 !! ( ̄□ ̄;)

あっちこっちに行っていてお昼なんで帰ろうとある施設の前を通った。

障害者の方が働くパン&ケーキ屋さん ^^
4月からOPENしているんだけどまだまだ準備段階で・・・
でも(火)(金)の11時~パンを売っていて1度も行けなかったから今日は寄ってみた ^^

まだ30分しかたっていないのに売り切れ状態。
クッキーを3袋買う事に ^^天使のクッキー ^^
計算する人もパンを袋に入れる人もお釣りを渡す人も障害者の方。
1人だけ職員の方がついていた ^^

レジは長蛇の列なんだけど ( ̄_ ̄ i)
誰1人文句も言わず並んでて ^^

お母ちゃんの後ろに並んでいたおばちゃんが
「お金の勘定も袋に入れるのも勉強なんだよね。お釣りも彼らにとっては勉強なんだよね。なんでも勉強。頑張ってほしいよね」って・・・

お母ちゃんの前に並んでいたおっちゃんは
「もっともっと買える曜日が増えるといいよな。俺はここのパンが好きだ」って・・・

その言葉を聞いてつぐが言われているわけではないんだけど嬉しくてしょうがなかった (〃∇〃)
ってか この店員さんのお父さんとお母さんに聞かせてあげたかった ^^

やるじゃん?我が市のおばちゃんとおっちゃん ^^

嫌な目でみたり汚いって言われたり。
まだまだいろんな目で見る人もいるけど

見てくれる人はいるし
見ててくれる人はいる :*:・( ̄∀ ̄)・:*:

ありがとぉぉぉぉぉ !!!!!!! ヽ(゚◇゚ )ノ

で・・・

「300円になります ^^」って店員さんに言われたから
お釣り係の店員さんに500円を渡そうとしたら・・・

立ったまま寝てた (=◇=;) えっ?

思わず笑ってしまって「起きてぇ 仕事してくださぁぁぁい」と言うと職員さんと「すみません」って ^^

また 買いにくるから。
今度は絶対にパンを買うじょ ( ̄▽+ ̄*)v

天使のクッキー ^^お店のマーク ^^
お母ちゃんのおばあちゃんが言ってた。
「障害を持って産まれてきた子は天使なんだよ ^^」って

なんだか・・・たまらんよ (〃∇〃) おばあちゃん

今日つぐは実習の面接に。
この間の実習は面接でダメだった・・・

まぁ これも勉強だよなつぐ ^^

失敗を知らない子より
失敗を知ってる子の方が頑張れる !! って

お母ちゃんは言われて育ったじょ ^^

クッキー美味しかったです ^^ ごちそうさま ^^
web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
