バスケ小僧 つぐ (知的障害)の事 ・ スペシャルオリンピックスの事 ・ 社会人チームの事 ・・・・・                           ・・・・・とっ !! ほとんどお母ちゃんの独り言ブログです ^^
スペシャルオリンピックス・バスケ練習7月③
2017年07月26日 (水) | 編集 |

7月23日(日)。

スペシャルオリンピックス・バスケ練習に行ってきた ^^


つぐは8月5日・6日と開催されるFIDバスケットボール大会に

フューチャーズBチームに参加させてもらうので

今回はフューチャーズの練習に行ったのでお休み。


アスリート11人『美ちゃん』『綾ちゃん』『明ちゃん』『実ちゃん』『真ちゃん』『永くん』『宗くん』『友くん』『勇くん』『福ちゃん』『海くん』と『美ちゃん』の弟君も参加してくれた ^^

あと『綾ちゃん』のお兄ちゃんが「何か手伝えないかと思い…」と手伝いに来てくれた ^^


アスリートが増えてくれるのは嬉しいけど

「何か手伝いたい」とファミリーが増えるのも嬉しい ^^

イケメンのお兄ちゃん これからも よろしくですよ ^^


風があったけど体育館の中は暑くて

アスリートが集まりだすと もっと熱気が ^^

いつもの様に3列ランニング。

今回はつぐが休みだったので『海くん』が指示を出してくれて準備体操も中心になってやってくれた。


いつも大きな声を出してくれる『綾ちゃん』

今回はお兄ちゃんが来てくれているから

もっと声が出ていた気がしたよ ^^

アップをしている時 声を上手く出せないアスリートも

よぉぉぉぉぉく聞いていたら とっても控えめな小さな声で

「あぁぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・」と言いながら

足踏みダッシュをしていた ^^


大きな声や音が苦手なアスリートも

両耳を両手や両指で押さえながら声を出していて

少しずつ 声が出せるようになると良いね ^^


いつもより多めに水分休憩を取り入れたけど

少しだけ休憩すると もうシュート練習をしていたアスリート。

アスリートはシュートをしたいんだよねって改めて思う瞬間です。


最後にミニゲームをするんだけど今回はちょっと違って

5 ON 5 を『八コーチ』が教えてくれました。


ディフェンスとオフェンスの練習。

まだまだ「なんの事やらさっぱり」のアスリートもいたけれど

これから練習していこうね ^^


いつも全力でアスリートと接してくれる『美ちゃん』の弟『直くん』

気さくにいろいろな事を

ファミリーにもアスリートとにも話してくれる ^^


ゆっくりと丁寧に話してくれる『綾ちゃん』のお兄ちゃん。

運動神経抜群で「バスケはした事がないです」と言っていたけど

いやいや・・・全然ですよ ^^


アスリートも若い子が来てくれると嬉しいみたい ^^

いつも 自分の親ぐらいの人とばっかり接しているからだと思うけど。

若い子が来てくれると熱気が違くなるしね ^^


次回の練習は今の所 8月12日(土)川口青木東です。

お盆入りの前日だから集まれるかなぁ ( ̄▽ ̄;)


体育館で待ってますね ^^


P.S

昨夜 PCメールに「勇気の翼」の『大さん』からメールか。

いつも楽しい企画を知らせてくれて ありがとうございます。

また何かありましたら知らせて下さい ^^

よろしく お願いいたします m(_ _)m

web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可