バスケ小僧 つぐ (知的障害)の事 ・ スペシャルオリンピックスの事 ・ 社会人チームの事 ・・・・・                           ・・・・・とっ !! ほとんどお母ちゃんの独り言ブログです ^^
スペシャルオリンピックス・バスケ練習7月①・②
2017年07月17日 (月) | 編集 |

7月2日の埼玉大会後の練習は…

2日間連続の練習日 ^^

仕事の都合や学校行事で(土)しか来れない…とか

(日)しか来れない…アスリートがいるからと

体育館をとってくれている

ファミリ-役員の『熊さん』が「やりましょう !!」と ^^


15日(土)の練習はアスリート11人。

『かず君』『やまちゃん』『美ちゃん』『麻ちゃん』『志くん』『永くん』『福ちゃん』『綾ちゃん』『大ちゃん』『明ちゃん』『龍くん』と『美ちゃん』の中学生の弟くん『なお君』も来てくれた ^^


パス練習・ドリブルシュート…

体育館の中は暑くて休憩中アスリートは扇風機の前に ^^

でも すぐにボールを持ってシュート練習をしていました。

若さって凄い ( ̄∀ ̄)

お母ちゃんも暑さには強い方だけど

残念ながら すぐに鼻の穴全開になり ( ̄・・ ̄)ヘロヘロ君でした。


この日は川口青木東公民館で練習だったんだけど

公民館の方が「図書室は冷房がきいているから使ってください」と。

ありがたいです…ありがとうです ^^


16日(日)の練習はアスリート12人と『なお君』。

『友くん』『大ちゃん』『永くん』『海くん』『美ちゃん』『綾ちゃん』『紗ちゃん』『健くん』『真くん』『航くん』とつぐ。

そして新しく『はるちゃん』 ^^

またまた 女の子が入ってくれた ^^


SON東京『古トレーナー』とSON千葉『菅トレーナー』が教えてくれた3列に並んでのランニングや準備体操もアスリート達は身体で覚えられてきて何も言わなくても「3列に並んで」と。

なぜか?掛け声もできていて

「Cando~ファイオーファイオーファイオー」と 。

それは良いのか?どうなのか?わからないけど。


SON練習 29 7 16①

集合の笛がなるまでシュート練習。

SON練習 29 7 16②

『卓コーチ』『海くん』は楽しそうに常に勝負してた。

最後にアスリートが楽しみにしているミニゲームを。

SON練習 29 7 16③ジャンプトス。

応援のアスリートは得点係SON練習 29 7 16④

大会後の初練習2日間は。

アスリートは今まで以上に元気山盛り ^^

ファミリーは今までとは少しだけ違う気がした ^^


大会までの2・3ヶ月の間に皆でいろいろな事をしてきた。

 練習に『田トレーナー』『菅トレーナー』が来てくれたり

コーチクリニックをして『古トレーナー』『田トレーナー』が来てくれたり

皆で集まっていろいろと話したり悩んだり。

アスリートの障害はいろいろで その親もいろいろで。

アスリートにこんな事をしてあげたいとかもいろいろで。

・・・だからファミリーがコートに入ってくれる事が多くなって。


1つ 大きな事を乗り越えられたから

これからもファミリーと一緒に

アスリートの為に乗り越えられる気がしゅる ^^

乗り越えるは違う(・・?


16日の練習後は

「埼玉大会はアスリートもコーチもファミリーも頑張ったよ会」として食べ放題へみんなで。

急に決めちゃったので参加できるのが少なくなっちゃったけど

アスリート1人1人に埼玉大会で頑張った事。

これからの目標を聞けた ^^

『八コーチ』がメモしてくれていた ^^


今度の練習は23日 越谷西支援学校 体育館です。

バッシュと着替えと飲み物を必ず持って来て下さい ^^

体育館で待ってますね ^^

web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可