バスケ小僧 つぐ (知的障害)の事 ・ スペシャルオリンピックスの事 ・ 社会人チームの事 ・・・・・                           ・・・・・とっ !! ほとんどお母ちゃんの独り言ブログです ^^
スペシャルオリンピックス日本・第8回埼玉地区バスケットボール大会へ ^^
2017年06月30日 (金) | 編集 |

更新をしないで2ヶ月近く経ってた ( ̄▽ ̄;)

スペシャルの練習はきちんとしてました ^^

アスリートは元気いっぱいだし以前よりも参加率が良くなったと思う ^^


7月2日の大会には初めて他地区を招待。

SON千葉・SON東京・SON栃木・SON神奈川

その準備に周りの方の力を借りてバタバタとPCと睨めっこしたり買出し行ったり「THE 手作り」を作成したりしてました ^^


5月27日(土)の練習にはSON本部・競技部会幹事の『菅トレーナー』が来てくれた。

練習後 口数が少ない『福ちゃん』が満面な笑みで

「とっても楽しかった !! バスケ楽しい !!」と話しにきてくれた ^^


6月10日(土)の練習は7月2日の大会に向けて練習。

6月17日(土)はコーチクリニックにつぐと参加。

SON東京の『古トレーナー』とSON埼玉の『田トレーナー』で

実技・講義・アスリート理解を1日で教えてくれた。

ハキハキと話してくれる『綾ちゃん』が「楽しかったぁ」って ^^


6月18日(日)は熊谷ドームで埼玉大会全体の開会式を見てから熊谷ドームを見学。

もう何回もフューチャーズの応援や つぐの母校の応援で行っているけど見た事のない所も見てきた。

『八コーチ』つぐとお昼を食べながら いろいろと話せて

気が付いたら3人とも酉年って事に気が付いて笑っちゃった ^^


6月25日(日)も練習だったんだけど西支援から電話が来て体育館を使うと。

なので最後の練習はできなかった ( ̄▽ ̄;)


でも近くの公民館を借りて荷物を分担する為にファミリーに集まってもらった ^^

ファミリーの顔・アスリートの顔・『八コーチ』の顔。

ずっとずっと不安で溜まらなかったけど

みんなの顔を見れたので少しずつ不安がとれたかな? ^^


明日1日につぐの仕事が終わるのを待って そのまま熊谷へ ^^

2日には誰よりも早く行って他地区を出迎えないと ^^


埼玉事務局の『今さん』『中さん』『田トレーナー』

SON本部・競技会幹部の『菅トレーナー』

たくさんメールして電話して迷惑もかけました。

大会 よろしくお願いいたします m(_ _)m


障害者連盟・審判部の方達の中にフューチャーズの先生の名前が ^^

同性同名だと思っていたけど先生本人だった ^^

もう1人 フューチャーズでお世話になっている先生『柳さん』

「お手伝いに行きますね」と言われて

お母ちゃんの学童の上司『五さん』にも「行きますよ」と言われて

もうすでに嬉しくて泣きそうです (T∀T)


何かあっても「どうにかなる」「なんとかなる」と

生きてきたし育ってきたから・・・なんだけど。


全アスリートが「楽しかった」と笑ってくれますように。

全アスリートが怪我なく具合も悪くなりませんように。


お母ちゃんの鼻血が出ませんように。

お母ちゃんが焦りからヘマをやらかしませんように。

お母ちゃんの忘れ物がありませんように・・・ここが重要。


・・・・・・・・・・あぁぁぁぁぁ 心配 (T∀T)


今日も午後から学童へ ^^

子供達の顔を見て いろんな物を飛ばしてこようかな ^^

スポンサーサイト
web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可