バスケ小僧 つぐ (知的障害)の事 ・ スペシャルオリンピックスの事 ・ 社会人チームの事 ・・・・・                           ・・・・・とっ !! ほとんどお母ちゃんの独り言ブログです ^^
スペシャルオリンピックス・バスケ練習2月①
2017年02月06日 (月) | 編集 |

昨日5日(日)。

スペシャルオリンピックス バスケ練習につぐと行ってきた ^^


アスリート15人。

『実ちゃん』『美ちゃん』『明ちゃん』『綾ちゃん』『大ちゃん』『宗くん』『福ちゃん』『かず君』『やまちゃん』『ゆう君』『志くん』『竜くん』『健くん』『しん君』とつぐ。

SON練習29,2月①

『八コーチ』を中心に準備運動。

SON練習29,2月②

3列に分かれてダッシュ・ターンの練習。

SON練習29,2月⑬ドリブルの練習。

SON練習29,2月⑫つぐ久し振りの練習 ^^

2列に分かれてパス→ドリブルシュートの練習。

SON練習29,2月⑭

『しん君』からパスをもらって『福ちゃん』のドリブルシュート ^^

「はい !! はい !!」と『実ちゃん』はどんどん声が出てきています ^^

3チームに分かれてミニ・ゲーム。

男子チーム VS 男子チームは接戦。

SON練習29,2月③

SON練習29,2月⑤

『大ちゃん』ナイスドリブル ^^

SON練習29,2月④つぐシュート ^^

女子チーム VS コーチチームも接戦でした ^^

SON練習29,2月⑯

SON練習29,2月⑰

女子チームは『明ちゃん』と『美ちゃん』を中心にコート内で声が出ていました ^^

・・・その中に混じって入ったお母ちゃん。

最初の1分で鼻の穴全開になり声が出ず( ̄・・ ̄;)

アスリートに偉そうな事を言っているのに自分はバテバテ( ̄  ̄;)

負けてられないなぁ・・・と思いました ^^;


練習が終わって。

『八コーチ』が「いやぁ あの子のディフェンスは凄いよ」と ^^

『綾ちゃん』のディフェンスは本当に凄くて ^^

ファールをとられてしまうから気にしている事が多いけど

味方にシュートをさせる為のディフェンスは本当に上手です ^^

練習で『八コーチ』を止めたディフェンスです ^^


次回の練習は11日(祭・土)に川口青木東公民館で ^^

体育館で待ってます ^^


P.S

バスケ経験のある『塩さん』といろいろなスポーツをやっている『和さん』が入ってくれてアスリート達はまた1つ出来てきた事が増えたと思います ^^

SON練習29,2月⑧『やまちゃん』と『塩さん』

『塩さん』は自分のチームも持っている現役です。

アスリートはまだまだ眠っている事が多いです。

それを出してあげなければコーチではないです。

・・・・・・・なんて偉そうですがそうなんです( ̄▽ ̄;)

1分で鼻の穴全開にしてはいられない・・・んです( ̄  ̄;)

頑張ろう自分 ^^


・・・『実ちゃん』ママ ^^

写真をいつもありがとうございます ^^

またお願いします m(_ _)m


※ボランティアコーチを大募集しています※

あなたが知っているバスケの知識を

アスリートに教えてあげてください ^^

1度 練習風景を見に来てください。

老若男女問わず大大大募集です ^^

右横にあるメールで問い合わせ待ってます ^^

よろしくお願いいたしますm(_ _)m


web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可