バスケ小僧 つぐ (知的障害)の事 ・ スペシャルオリンピックスの事 ・ 社会人チームの事 ・・・・・                           ・・・・・とっ !! ほとんどお母ちゃんの独り言ブログです ^^
スペシャルオリンピックス・バスケ練習1月②
2017年01月31日 (火) | 編集 |

一昨日28日(日)は

スペシャルオリンピックス・バスケ練習に1人で参加してきた ^^


つぐは王子特別支援で開催されている

「東京ゆうあい」の試合に『フューチャーズ』で参加するので休み。


アスリートは13人。

『大ちゃん』『福ちゃん』『実ちゃん』『美ちゃん』『綾ちゃん』『麻ちゃん』『ちーちゃん』『宗くん』『木くん』『志くん』『航くん』『健くん』『ゆう君』


Pアークさんも3名 ボランティアで参加してくれて

アスリートへたくさん話掛けてくれていた ^^

SON練習29,1月⑳Pアークさん ^^

『八コーチ』を中心に準備運動

3列に分かれてダッシュ…この時に声が出せるようになってきたね ^^

SON練習29,1月⑱SON練習29,1月⑯(修正有)

いったん休憩を挟むけど

アスリート達は水分をとると

すぐにSON練習29,1月⑲(修正有)シュート練習へ ^^

SON練習29,1月⑮

SON練習29,1月21(修正有)ドリブル練習。

下を向いてドリブルしていたけど

だんだんと前を向いてドリブルができるように ^^


最後にコーチ&Pアークさん VS アスリートでミニゲーム。

アスリートの勝利でした ^^


Pアークさんが参加してくれたおかげで

体育館の中は若者の「声」で溢れていました ^^


ここでしか会えないファミリーの「声」も元気一杯で

声を出していないと負けてしまいます。


1人 声を出すとつられて?声が出てきます。

コートに入ると声を出すのをためらってしまう『福ちゃん』が

「お願いします」とハッキリ言えました ^^


お母ちゃんもアスリート&ファミリーに負けないように

声を出していかないと ^^


次回は2月5日(日)越谷西支援の体育館です。

まだまだ寒い日が続きます。

手洗い&うがいを忘れずに ^^

体育館で待ってます ^^


Pアークさん ^^

参加してくれるたびに笑顔と声掛け ありがとうございます。

また参加してアスリートに笑顔を下さい ^^

よろしくお願いいたします m(_ _)m


P.S

ボランティアコーチを随時募集しています。

アスリートとバスケをしませんか?

月2回の練習です。

よろしくお願いいたします m(_ _)m

web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可