バスケ小僧 つぐ (知的障害)の事 ・ スペシャルオリンピックスの事 ・ 社会人チームの事 ・・・・・                           ・・・・・とっ !! ほとんどお母ちゃんの独り言ブログです ^^
--年--月--日 (--) | 編集 |
web拍手 by FC2
スペシャルオリンピックス・バスケ練習1月①
2017年01月22日 (日) | 編集 |

昨日21日(土)は今年初の

スペシャルオリンピックス・バスケ練習 ^^


つぐは仕事があるので不参加。

お母ちゃん1人で参加してきた。


体育館に着くと午前中に部活練習をしていた『美ちゃん』が。

「練習試合をしたんですが 負けちゃいました」と ^^


体育館内は凄く寒く ( ̄▽ ̄;) 北風ビュービューで。

冬が大嫌いなお母ちゃんは「もうバっカじゃない?」とブツブツ。

何がバカなんだかよくわからないけれど ( ̄  ̄;)


アスリート11人

『明ちゃん』『美ちゃん』『綾ちゃん』『みっちゃん』『紗ちゃん』『やまちゃん』『かず君』『宗くん』『海くん』『志くん』『竜くん』

SON練習29,1月②(修正有)男女対抗ドリブルリレー。

ハンディとして男子6人に対して女子は5人で対決。

アンカーはシュート1本決めないといけない。

勝負は・・・仲良く引き分けでした ^^

SON練習29,1月⑦『塩コーチ』VS『美ちゃん』

ディフェンス&オフェンスの練習。

小さい写真ではわからないけど

真剣にとっても楽しそうに勝負している『美ちゃん』でした。


最後にはアスリートが楽しみにしているミニ・ゲーム

女子チームに『塩コーチ』『八コーチ』

男子チームにお母ちゃんが入り7分1本勝負。

SON練習29,1月⑨女子チームの気合です ^^

SON練習29,1月⑧(修正有)

SON練習29,1月⑪

SON練習29,1月⑫8-8でゲームの引き分けでした。

ゲーム前に男子は『海くん』を中心に作戦会議。

女子は『明ちゃん』を中心に作戦会議。

チームで話し合うと言う事が今まではなかったけど

皆で声を掛け合って話し合う事ができてきた ^^

SON練習29,1月③(修正有)SON練習29,1月④

障害が有っても無くても声を掛け合うのはとっても良い事 ^^

うまく言葉が出せないアスリートも

うまく輪の中に入れないアスリートも

アスリート同士で声を掛け合っているうちに

輪に入れて顔が笑っている ^^

アスリートに見習ってコーチ陣も・・・いろいろとしないと ^^


次回の練習は29日(日)川口市青木東公民館です ^^

9時からの練習なので時間を間違えないように ^^


体育館で待ってます ^^


P.S

ボランティアコーチを募集しています。

「コーチ」とついてしまうと「私は・・・」と思う方が多いと思いますが

アスリートのサポートと思ってください ^^

お母ちゃんはバスケ経験がありません。

でもアスリートのサポートをしたくて入りました ^^

バスケ経験がある方でもない方でも

アスリートにバスケを教えてあげてください m(_ _)m

少しでも興味がある方は右のメールで連絡をください。

お母ちゃんに直接くるメールです ^^


よろしくお願いいたします m(_ _)m



web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
