バスケ小僧 つぐ (知的障害)の事 ・ スペシャルオリンピックスの事 ・ 社会人チームの事 ・・・・・                           ・・・・・とっ !! ほとんどお母ちゃんの独り言ブログです ^^
--年--月--日 (--) | 編集 |
web拍手 by FC2
スペシャルオリンピックス・バスケ練習12月②
2016年12月18日 (日) | 編集 |

17日(土)スペシャルオリンピックス・バスケ練習に行ってきた。

つぐは仕事だったので1人で参加 ^^

アスリート8人。

『実ちゃん』『美ちゃん』『大ちゃん』『福ちゃん』『宗くん』『ちーちゃん』『志くん』』『ゆう君』

今年 最後の練習だったけど

就労先のクリスマス会だったりいろいろと重なってしまい

少なかったけど少ない時は少ないなりに ^^

『岡ヘッド』と『八コーチ』を独占 ^^

久し振りに参加できた『塩コーチ』

若いコーチが来てくれるとアスリートの声や顔も違う気がする ^^

先週も練習した1対1でのディフェンス・オフェンスの練習。

SON練習28,12月⑨(修正有)『福ちゃん』VS『八コーチ』

SON練習28,12月⑩

「ボールに対しての瞬発力は『福ちゃん』がチーム1なんだよ」って『八コーチ』が誉めていたよ ^^

SON練習28,12月⑪『実ちゃん』VS『ちーちゃん』

真ん中『塩コーチ』の話を真剣に聞いています ^^

SON練習28,12月⑫(修正有)『大ちゃん』VS『宗くん』

2人とも態度や顔で気持ちを表現してくれるアスリート。

この日 いろいろな顔を見せてくれたけど笑顔が1番多かった ^^

SON練習28,12月⑬(修正有)『志くん』VS『ゆう君』

シュートをしたらそこで足が止まってしまう事が多かった2人。

練習を重ねていると「リバウンド !!」の声に反応して

リングに向かいリバウンドをとっていました ^^

写真がないんだけど『塩コーチ』VS『美ちゃん』も ^^

もう1つの練習はパスを交えての練習。

SON練習28,12月⑭(修正有) - コピー

SON練習28,12月⑲(修正有)一列に並んで

『岡ヘッド』からパスをもらいドリブルをして

『塩コーチ』のディフェンスをかわしてシュート。

SON練習28,12月⑰『福ちゃん』 ^^

写真は撮れなかったけどシュートした後 どうするか?をコーチ達の説明や声を聞いてアスリートは考えて動けていた気がします ^^

そして ^^

「『実ちゃん』が今 はいっ !! と言ったんだけど皆聞こえた?声を出してパスをもらうのは とても良い事・・・」と ^^

『実ちゃん』は普段から小さい声で仲間を応援したり声を出しているアスリート。

ママさんが嬉しかったですと後で話してくれたけど

お母ちゃんも凄く嬉しかった ^^

『岡ヘッド』に褒められてからの『実ちゃん』は

シュートも入り声ももっと出ていました ^^

とっても素直な『実ちゃん』です ^^

その後『福ちゃん』も「はい !!」って

小さい声だけど出していたんだよ ^^

凄い事です ^^

SON練習28,12月⑮「あの…これ」と。

そんな『福ちゃん』からX'masプレゼントをいただきました ^^

就労先のクッキー。

とっても美味しかったです ^^ ありがとう『福ちゃん』


次回の練習は来年1月29日(日)に川口で。

今年はいろんな事があったと思うし

自分の課題みたいなのもできました ^^

それもアスリートがいろんな所へ連れて行ってくれて

ファミリーが協力してくれるからです ^^


今年も親子でお世話になりました m(_ _)m

来年も頑張りますので応援お願いします。

来年も親子でよろしくお願いします m(_ _)m

web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
