fc2ブログ
バスケ小僧 つぐ (知的障害)の事 ・ スペシャルオリンピックスの事 ・ 社会人チームの事 ・・・・・                           ・・・・・とっ !! ほとんどお母ちゃんの独り言ブログです ^^
スペシャルオリンピックス・バスケ練習12月①
2016年12月11日 (日) | 編集 |

10日(土)。
スペシャルオリンピックス・バスケ練習。
つぐは仕事があったので1人で参加してきた ^^

北風がビュービュー吹く中 西支援に着くと
1人の男の子が「こんにちは」と。

「『美ちゃん』の紹介で来たんですが・・・バスケを・・・」
とてもハキハキしている男の子 ^^
『美ちゃん』の話を聞いて体験に1人で来たと ^^

「みんなが揃うまでシュート練習していて良いよ」と伝えるとシュート練習をしまくっていた ^^

アスリート12人と・・・ ^^
『美ちゃん』『麻ちゃん』『明ちゃん』『綾ちゃん』『大ちゃん』『航くん』『やまちゃん』『かず君』『木くん』『健くん』『永くん』『しん君』と体験に来てくれた『倉くん』
集合の笛がなるまでアスリートはシュート練習です。
SON練習28,12月③SON練習28,12月②
笛がなりアスリート・ファミリー体育館にいる全員が集合。
『岡ヘッド』の話の後 円陣を組んで練習STARTです。
いつもの準備体操をして基礎の動きをした後に
「今日はいつもと違うディフェンス・オフェンス練習をします」と『岡ヘッド』
SON練習28,12月⑥みんな真剣。
2人1組になってSON練習28,12月④

SON練習28,12月⑤
『岡ヘッド』がディフェンス。
体育館内にはリングが6個あるので
各リングに分かれて練習開始。

お母ちゃんは女の子と一緒に練習。
負けず嫌いの『綾ちゃん』が真剣に『明ちゃん』に挑みます ^^
仲良しな2人だけど練習中は真剣。
周りが見えていてドリブルが上手な『明ちゃん』
ディフェンスがとっても上手な『綾ちゃん』
何かがツボに入ったのか?最後は笑ってしまっていました ^^


シュートがどんどん上手になっていく『麻ちゃん』
ドリブル・リバウンドが上手な『美ちゃん』
2人ともきちんと話を聞いてくれて真剣に練習 ^^


休憩後。
アスリートが大好きなミニ・ゲーム(5分)を ^^
「せっかく女子が4人いるので」とお母ちゃんが入って女子チーム VS 男子チーム。
開始・・・2分でお母ちゃんはバテバテ
鼻の穴全開です ( ̄・・ ̄;)


2試合目。
「すみません」と女子ではないけど『八コーチ』に〇〇子ちゃんになってもらい交代してもらった。
いやぁぁぁぁぁ・・・お母ちゃんより2回りも上なのに
まったくバテていなくて肉体年齢は何歳なんだろうか?( ̄  ̄;)
整理体操をして練習は終了。


次回は来週の17日。
場所が川口なので間違えないで来てくださいね ^^
体育館で待ってます ^^


P.S

『麻ちゃん』と一緒に来てくれたサポートさん ^^
準備運動など一緒に参加してくれた ^^
学生時代はバスケ部のキャプテンだったとママさんが教えてくれました。
一緒にバスケをやりませんか? ^^
若いアスリートがたくさん見学に来てくれるのですが
コーチ人数が少なくバスケ経験コーチはもっと少ないです。


また遊びに来てください ^^
本当に本当に m(_ _)m

スポンサーサイト



web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可