バスケ小僧 つぐ (知的障害)の事 ・ スペシャルオリンピックスの事 ・ 社会人チームの事 ・・・・・                           ・・・・・とっ !! ほとんどお母ちゃんの独り言ブログです ^^
スペシャルオリンピックス埼玉・バスケ練習11月②
2016年12月01日 (木) | 編集 |

27日(日)
スペシャルオリンピックス埼玉バスケの練習につぐと参加してきた ^^

体育館に着くとグラウンドから大きな声がたくさんしていて。
障害者社会人サッカーチーム(名前がわからないけど)
の人達が練習していて泥がはねてしまった所の掃き掃除をしていた。

「こんにちは」と言うと「こんにちは」と返してくれて
「グラウンドは寒いですか?」と聞くと
「はい。でも来週試合なので頑張らないと」と ^^
「試合 頑張ってくださいね」と伝えると5.6人の子が「はい!!!」と大きくてハッキリと返事をしてくれた ^^

試合前で気合が入っているんだね。
きっと西支援の卒業生が多いんだろうな。
今度 チーム名を聞かないと ^^
試合 頑張ってください ^^


アスリート12人
『明ちゃん』『美ちゃん』『真ちゃん』『紗ちゃん』『大ちゃん』
『かず君』『やまちゃん』『永くん』『海くん』『健くん』『宗くん』とつぐ。

そのうち8人が千葉地区大会に参加していたアスリート。
練習前に銅メダルを持って来てと約束をしておいたので
みんな銅メダルをぶら下げて始まりの挨拶前に報告を ^^


1番見てほしかった『岡ヘッド』は来れなかったけど
試合で指揮をとってくれた『八コーチ』が「4試合全て負けてしまったけど今までと違う良い試合内容でした。銅メダルをもらえて良かったね」と報告してくれた ^^

初めて試合に参加した『明ちゃん』は「楽しかったです」と笑顔で答えていて。

試合前・試合中いろいろとあったけど練習中には話せない事をアスリート達がたくさん話してくれて
それだけでも嬉しくて『明ちゃん』の一言で もっと頑張んなきゃって思えた ^^

ありがとう m(_ _)m

埼玉から応援してくれていたアスリート&ファミリーから「良かったね」と拍手をもらえたし 良かった ^^

「Cando !!! ファイト !!! オー !!!!」の掛け声とともに練習開始。
ランニングをして準備運動。
もうアスリート達は半袖&半パンに ^^
SON練習28,12月④ドリブル練習。SON練習28,12月⑤

写真はないけどドリブルパスをしてシュート。
『八コーチ』と『滝コーチ』がディフェンスをしてくれた。
SON練習28,12月①休憩中。

SON練習28,12月②『かず君』チームNO1のシュート率 ^^

「撮らないでいいよぉぉぉ」と笑ってた ^^

SON練習28,12月③『美ちゃん』
フリースローの練習をずっとしていた ^^
「次の試合は一緒に行く !!」と言ってくれました ^^

最後にアスリートが大好きなミニ・ゲーム。
SON練習28,12月⑥
ディフェンスができてきた気がしたし
戻りが早くなった気がしたけど まだまだ。


月に2回しか会えない仲間だけど練習をして
次の試合にはもっと良い報告ができるように ^^
おばちゃんコーチも頑張ります ^^

次回は来月の10日 西支援です ^^

もっと寒くなっていると思うのであたたかくして来てください ^^

体育館で待ってます ^^

web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可