バスケ小僧 つぐ (知的障害)の事 ・ スペシャルオリンピックスの事 ・ 社会人チームの事 ・・・・・                           ・・・・・とっ !! ほとんどお母ちゃんの独り言ブログです ^^
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
web拍手 by FC2
スペシャルオリンピックス・バスケ練習10月②
2016年10月22日 (土) | 編集 |
10月16日(日)
スペシャルオリンピックス・バスケ練習に行ってきた ^^

つぐは反対側の親知らずを抜いて
「お母ちゃん…僕は…無理だ…」と僕は重病人の様な顔で
本当に辛そうだったので お母ちゃん1人で参加。

アスリートは7人。
『麻ちゃん』『健くん』『永くん』『航くん』『大ちゃん』『綾ちゃん』『美ちゃん』
この時期は学校と就労先で運動会やマラソン大会などがあるので
人数が少なかったけど その分『八コーチ』を7人占め ^^

いつもの様にランニング・ストレッチをして
3列に分かれて基礎の動き…なのだけど
7人しかいないので すぐに順番が回ってきた ^^
SON練習28,10月⑭(修正有)
ドリブル練習。
SON練習28,10月⑬(修正有)
休憩中だけど『永くん』はボールを持ったまま。
SON練習28,10月⑮
以前 ママさんが話してくれたけど
『永くん』はバスケは好きだけどボールが怖い。
でもスペシャルに入ってから
パスもドリブルもできるようになったって ^^

それだけでも とても小さな事かもしれないけれど嬉しいってママさんが話してくれた ^^
SON練習28,10月⑯
『美ちゃん』左と『綾ちゃん』
年齢は違うけど同じ学校に通っていて
久し振りに ここで会えて嬉しそうにパス練習をしていた ^^
SON練習28,10月⑰『麻ちゃん』とお姉ちゃん ^^
家族で来てくれて声援を送ってくれてた『麻ちゃん』家族 ^^
いつもニコニコの笑顔な『麻ちゃん』だけど
この日は本当に嬉しそうだった ^^
SON練習28,10月⑫(修正有)
ドリブルシュート・フリースローの練習をして終わり。

次回は11月13日。
その前に練習が入ると お母ちゃんとつぐは参加できるんだけど
13日は つぐの就労先のイベントがあるので行けない (T_T)

ので。

今度皆に会えるのは11月19日(土)に参加する
千葉地区大会の試合の日。

15人のアスリートで2チーム。

【Cando Aチーム】
『大ちゃん』『かず君』『やまちゃん』『海くん』『福ちゃん』『志くん』とつぐ。

【Cando Bチーム】
『宗くん』『健くん』『航くん』『麻ちゃん』『実ちゃん』『明ちゃん』『ちーちゃん』『綾ちゃん』

で千葉に乗り込みます ( ̄▽ ̄)

初めての2チーム。
女子アスリートが5人も。

もうソワソワのドキドキの自分で作った資料を見まくりです。
スコア・・・書けるかな ( ̄▽ ̄;) アンチョコ作らないと。

13日の練習には参加できないけど
飲み物や汗拭きタオルを忘れずに ^^
気温の変化が激しいから風邪をひかないでね。

練習ファイト !! です ^^

P.S
16日の夕方 可愛いメールが届いた ^^
就労先のマラソン大会で5kmを走った『実ちゃん』。

今日は、タートルマラソンに行って来ました。
5キロを頑張って走りました。
頑張りました。

とのメール ^^
頑張りましたが2回も ^^
本当に頑張ったんだなって思いましたよ ^^
去年?は4kmだったような気がするけど距離を延ばしたね。

今度会えるのは試合当日です。
よろしくね 『実ちゃん』 ^^
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
