バスケ小僧 つぐ (知的障害)の事 ・ スペシャルオリンピックスの事 ・ 社会人チームの事 ・・・・・                           ・・・・・とっ !! ほとんどお母ちゃんの独り言ブログです ^^
スペシャルオリンピックス・バスケ練習10月①
2016年10月14日 (金) | 編集 |
10月10日 体育の日 ^^
スペシャルオリンピックス・バスケの練習へ つぐと行ってきた ^^

本当は学童おばちゃんになるので お母ちゃんは行けなかったんだけど
先輩指導員の『須さん』が「変わるよ」と おっとこ前張りに変わってくれて行ける事に ^^

どうも ありがとう本当に本当に m(_ _)m

アスリートは14人。
『実ちゃん』『麻ちゃん』『明ちゃん』『ちーちゃん』『宗くん』『かず君』『やまちゃん』『健くん』『海くん』『福ちゃん』『志くん』『竜くん』『木くん』とつぐ。

そして。

またまた体験見学にパパさんと来てくれた女の子が ^^
バスケが大好きな『美ちゃん』は とてもハキハキと話してくれる子。
「見学?もう入る気満々です ^^」とパパさんが話してくれた ^^

「Cando !!! ファイト !!! オー !!! 」の掛け声後 練習開始。
SON練習28,10月①



3列に分かれて基礎の動き。
>SON練習28,10月②手拍子…ではなく
声援をしているのが お母ちゃんで左が『実ちゃん』
写真が切れちゃったけど右が『美ちゃん』^^
SON練習28,10月④休憩中に。
『海くん』と『宗くん』のお兄ちゃん。
とっても楽しそうに勝負していた (^^)
SON練習28,10月⑤(修正有)『八コーチ』と『かず君』
休憩中でもほとんどのアスリートが

ボールを持っていてシュート練習をしている ^^
控えめなアスリートはシュート練習はしなくても
ボールを持ってコート内に。後ろにいる『木くん』の様に ^^
『木くん』は控えめなアスリート。
シュート率が高く運動神経抜群 ^^
嬉しい事は身体全体で表現してくれるアスリートです。
SON練習28,10月⑥つぐシュート !!
SON練習28,10月⑦『海くん』
SON練習28,10月⑪『やまちゃん』
SON練習28,10月⑨(修正有)『麻ちゃん』
自分のボールを見届けている後ろ姿 ^^
この後ろ姿がたまらなく好きです ^^
SON練習28,10月⑩『福ちゃん』
SON練習28,10月⑧『実ちゃん』

今度の日曜日に『福ちゃん』10km『実ちゃん』5kmを
仕事先のマラソン大会で走るそうです。
お母ちゃんは…1km…いやいや100mでも
鼻の穴全開で無理だな ( ̄▽ ̄;)


準備体操をしてケガのないように頑張ってね(^-^)

次の練習は16日。
急に寒くなってきたから体調を崩さないように
うがい手洗いを忘れずにしてください(^^)

千葉大会に出場するアスリートは練習に来て
コーチ達にアピールしてね (^-^)

体育館で待ってます(^-^)/

千葉大会エントリーアスリート。
『実ちゃん』『明ちゃん』『麻ちゃん』『ちーちゃん』『綾ちゃん』『大ちゃん』『かず君』『やまちゃん』『福ちゃん』『航くん』『宗くん』『海くん』『健くん』『志くん』とつぐ。

応援よろしくお願いします m(_ _)m

『実ちゃん』ママ ^^
写真をいつもありがとうございます。
本当にありがとうございます (^-^)m(_ _)m

P.S
千葉大会まで1ヶ月。
いろいろと遅くてすみません。
2チームで参加しますので よろしくお願いいたします m(_ _)m

web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可