バスケ小僧 つぐ (知的障害)の事 ・ スペシャルオリンピックスの事 ・ 社会人チームの事 ・・・・・                           ・・・・・とっ !! ほとんどお母ちゃんの独り言ブログです ^^
--年--月--日 (--) | 編集 |
web拍手 by FC2
スペシャルオリンピックス・バスケ9月練習②
2016年09月21日 (水) | 編集 |

9月19日(祝日)

スペシャルオリンピックス・バスケの練習へつぐと行ってきた ^^


つぐは15日に゛おやしらず゛を抜いたので「どう?」って感じ。

「さっき つぐ君から゛おやしらず゛を抜いたから無理な運動はできないって言われたよ ^^」と『岡ヘッド』から ( ̄▽ ̄;)


いやいや・・・4日前で痛みも腫れもないから( ̄  ̄;)


アスリート13人。

『かず君』『福ちゃん』『海くん』『しん君』『永くん』『麻ちゃん』『実ちゃん』『綾ちゃん』『ちーちゃん』『木くん』『航くん』『志くん』つぐ。


前半は記録をとったんだけど。

まぁぁぁぁぁ みんな上手になってビックリ。

記録をとり終わってから『岡ヘッド』も言ってた ^^

「ゆっくりでも続けていれば必ず出来るから」とも言ってて

その言葉は つぐが小さい頃から先生やいろんな方に言われてきた言葉だけど『岡ヘッド』に言われて何だか感動してしまった。


記録後はアスリートが大好きで楽しみにしているミニ・ゲーム。

(『福ちゃん』は途中で早退したので12人で)

赤チーム

『麻ちゃん』『かず君』『航くん』『ちーちゃん』『志くん』つぐ。

青チーム

『綾ちゃん』『実ちゃん』『海くん』『木くん』『永くん』『しん君』

SON練習28,9月⑮つぐがボールを出し。

SON練習28,9月⑬ SON練習28,9月⑭ SON練習28,9月⑫

1試合目に1本もシュートが入らなかったので悔しがっていた『かず君』

仕事が終わると家でシュート練習を毎日しているから悔しかったね。

記録では『かず君』がトップのシュートだったんだよ ^^

練習の成果だね ^^


後でママから教えてもらった事だけど

大きな声を出すのが苦手で内気な『実ちゃん』

試合中に「『永くん』パス !!!」とパスを出せたそうで

ママはそれが1番嬉しかったと話してくれました ^^


「悔しい」気持ちがないと強くはなれないと思うし

今まで出来なかった事が出来るって言う事は親にとっても嬉しい。

『岡ヘッド』が言っている「必ず出来るから」だよね ^^

SON練習28,9月⑯皆で整理体操。

11月の試合まで あと3回かな?練習しようね ^^


先月の練習からボランティアに来てくれている『内さん』。

障害を持っている子に興味を持ってくれて「是非 一緒に」と来てくれました ^^

ありがとうございます m(_ _)m

これから本当によろしくお願いいたします ^^


P.S

『実ちゃん』ママ ^^ 写真をありがとうございます ^^

1枚も撮れなかったので ありがたいです。

あと・・・間違いも気付いてくれてありがとうございました ^^;

YではなくWです ( ̄▽ ̄;) なんで気付かないんだか…( ̄  ̄)

これからも よろしくお願いします…本当に本当に(^-^)

web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
