バスケ小僧 つぐ (知的障害)の事 ・ スペシャルオリンピックスの事 ・ 社会人チームの事 ・・・・・                           ・・・・・とっ !! ほとんどお母ちゃんの独り言ブログです ^^
--年--月--日 (--) | 編集 |
web拍手 by FC2
スペシャルオリンピックス・バスケ練習5月① ^^
2016年05月16日 (月) | 編集 |

昨日15日(日)は

スペシャルオリンピックス・バスケ練習へ つぐと行ってきた ^^


アスリート12人

『実ちゃん』『明ちゃん』『麻ちゃん』『大ちゃん』『海くん』『龍くん』『健くん』『しん君』『やまちゃん』『かず君』『福ちゃん』つぐ。

SON練習28,5月①(修正有)

『岡ヘッド』が来れない変わりに『八コーチ』が笛を吹いてくれた ^^

『かず君』のお姉ちゃんの『ゆりコーチ』も久し振りに来てくれた ^^


アスリートは何よりもミニ・ゲームを楽しみにしているし

バスケの楽しい所はシュートする事・入る事。

SON練習28,5月③

だから集合笛がなるまでシュート・・・

水分をとったらすぐにシュート・・・

ボールを持ったらリングに向かうアスリート達です ^^

SON練習28,5月⑤(修正有) SON練習28,5月⑧(修正有)

アップが終わり基礎の動き・シュート練習の後

水分休憩していたら・・・

ガラガラガラ・・・と得点板を倉庫から持ってきた『かず君』

お姉ちゃんの『ゆりコーチ』が言うには

「得点板を持って来れば試合ができると思っているんです」って ^^

SON練習28,5月⑨(修正有)

アスリート皆が楽しみにしているミニ・ゲーム。

昨日は12人だったので2チームにわかれて試合を。

SON練習28,5月⑫(修正有)黒Tがつぐ。

両手を広げている#18『麻ちゃん』SON練習28,5月⑬(修正有)

『麻ちゃん』は声をとっても良く出してくれて

コーチの話を聞いてくれているアスリート。

両手を広げて「パス !! パス !!」と言っていた。


「お父さん 足が痛くて 早く治らないかな?」と

休憩時間に話してくれた ^^

お父さんはファミリーコーチだけど昨日は見学だったね ^^


昨日は凄く「してあげなければ」って思う事がたくさんできて

今までも何回も思っているんだけどできてなくて

「ごめんね」って気持ちでいっぱいだった なんちゃってコーチでした。


6月の栃木地区大会には埼玉は不参加になったけど

次の試合までに1つでもアスリートが覚えてくれるように

考えて教えてあげないとね。


ファミリーがしてほしい課題。

アスリートがやりたい課題。


がんばろう・・・自分 ( ̄^ ̄)v


次回は21日(土) ^^

場所は川口だから間違えないように来てください。


体育館で待ってます ^^


P.S

昨日の練習の写メを『実ちゃん』ママが送ってくれた ^^

ありがとうございました ^^

また次回もよろしくお願いします ^^

web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
