バスケ小僧 つぐ (知的障害)の事 ・ スペシャルオリンピックスの事 ・ 社会人チームの事 ・・・・・                           ・・・・・とっ !! ほとんどお母ちゃんの独り言ブログです ^^
スペシャルオリンピックス・バスケ練習4月 ^^
2016年04月17日 (日) | 編集 |

昨日16日(土)は
スペシャルオリンピックス・バスケの練習へ ^^

つぐも仕事がお休みだったので2人して参加してきた ^^


アスリートは11人。

『かず君』『大ちゃん』『宗くん』『永くん』『福ちゃん』『木くん』『龍くん』『しん君』『志くん』『凜ちゃん』とつぐ。


SONバスケ練習28.4月④

スペシャル埼玉の赤ジャージがつぐ右
は『かず君』

1番遠い所から来てくれる『かず君』に久し振りに会えた ^^

SONバスケ練習28.4月②
『宗くん』 ^^

SONバスケ練習28.4月③

左から『龍くん』『大ちゃん』奥に『志くん』

『岡ヘッド』の笛の合図で体育館内にいる全員が集合。

ファミリーもみんなで輪になって「Cando!!!Fight!!Oh!!」で練習開始 ^^

ランニングをして基礎の動き → ボールを使っての基礎練習

シュート練習をしてアスリートのお楽しみ最後にミニゲームを ^^

SONバスケ練習28.4月⑤

『岡ヘッド』に2チームに分けてもらい

SONバスケ練習28.4月⑥

「赤チーム」 VS 「青チーム」

SONバスケ練習28.4月⑦

昨日は紅一点『凜ちゃん』が走る走る ^^

赤チームのつぐがドリブルをすると青チームの『凜ちゃん』が

自分よりも大きなつぐに向っていって

プレッシャーをかけてナイスディフェンスでした ^^

(つぐファールするなよぉと思っていたお母ちゃんです)

結果は4 VS 4 で仲良し同点。

SONバスケ練習28.4月⑧
最後にみんなでモップ掛け。

4月の練習は1回で終わり。

次回は5月21日です。

5月にはだいぶ暖かくなっていると思うので

水分と着替えを忘れずに ^^ 体育館で待ってます ^^


P.S

チーム1ムードメーカーで優しくて気がつく『やまちゃん』

訳があってしばらくの間はお休み。

親友の『かず君』と『岡ヘッド』が寂しそうです。

少しの間 寂しいけど体育館で待ってるので来てくださいね ^^



web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可