バスケ小僧 つぐ (知的障害)の事 ・ スペシャルオリンピックスの事 ・ 社会人チームの事 ・・・・・                           ・・・・・とっ !! ほとんどお母ちゃんの独り言ブログです ^^
昨日 = 学生・・・今日 = 社会人 ^^
2016年03月31日 (木) | 編集 |
3月14日に療育手帳の判定に行ったつぐ。
5年前に審査に行った時「次は更新できないかもしれません」と言われてたのでドキドキで行ったけど。

無事に更新できました ^^
お母ちゃんに質問等してくれた担当の方が
「お母さん大丈夫 ^^ 更新できるわよ」って ^^

良かったぁぁぁ ^^
次は就労先に今年度もいられるかどうかだな ( ̄ー ̄;)
ドキドキ・・・

学童では今年度 4人の児童が昨日で卒業。
そのうちの1人は中学生になる。
3人が4月から社会人になる。

『須さん』が作ってくれたミニアルバム。
指導員みんなで寄せ書きを書いたんだけど

お母ちゃんは本人宛とママとパパに「おめでとうございます」って。
本当は「卒業おめでとうございます」とは
書きたくなかったのが本音。

へそ曲がりなお母ちゃん。

つぐが小・中・高と卒業の時に思った事。
あと何年か学生でいられたらって思った。

守ってきてくれた小・中・高。
学校と離れる事が嬉しい様な嬉しくない様な。

18歳までの障害児より
これから先の長い障害者が
つぐにとって平和なのかな?とか余計な事を考えてしまって
成長が嬉しいんだけど複雑だった ( ̄ー ̄;)

20歳を過ぎたら少年Aではなくなるし・・・とか。
3人兄弟みんなそうなのにね ^^

ホント へそ曲がりな47歳だな ( ̄  ̄;)

早い子で明日から社会人になるんだね。

3人のうち1人は『航くん』の後輩になるパン職人に ^^
お母ちゃん家から近いから必ず買いに行くね ^^

今日は学童おばちゃんはお休みだけど
ちょっと学童に行って用事を済ませてこないと ^^

つぐも今日はお休み。
昨日の夕飯は「自分で食べてくる」と回転寿司に行ったつぐ。

帰ってきて
「お母ちゃん隣に座った人凄いよ。30皿も食べてたもん」と。
数えたの?つぐ? ( ̄ー ̄;)

つぐは最高20皿でお母ちゃんは15皿。
負けたね つぐ ^^

天気も良いし大好きなドデカいスーパーに行くのかな?
web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可