バスケ小僧 つぐ (知的障害)の事 ・ スペシャルオリンピックスの事 ・ 社会人チームの事 ・・・・・                           ・・・・・とっ !! ほとんどお母ちゃんの独り言ブログです ^^
--年--月--日 (--) | 編集 |
web拍手 by FC2
スペシャルオリンピックス・バスケ練習3月 ^^
2016年03月27日 (日) | 編集 |
昨日26日(土)は
スペシャルオリンピックス・バスケの練習 ^^

3月は体育館が取れず練習がない・・・だったけど
役員さんがあちこち探してくれて手配してくれた ^^

午前中 仕事だったつぐを迎えに行って体育館へ。

いつもと違う体育館なので人数が・・・と思っていたけど
アスリート11人が集まってくれた ^^
『宗くん』『海くん』『大ちゃん』『航くん』『永くん』『木くん』『勇くん』『志くん』『龍くん』紅一点『麻ちゃん』とつぐ

『宗くん』のイケメンなお兄ちゃんも参加してくれて
SONバスケ練習28.3月②兄弟でドリブルシュートの練習 ^^
つぐも ^^ SONバスケ練習28.3月③

そして『八コーチ』が声を掛けて
先月から参加してくれている『塩さん』も来てくれた

小さい頃から今もバスケ現役で気さくな方で
アスリートへの声掛けがとっても上手でビックリ。
「学校の先生なのかな?」って思うぐらい。

アスリートもすぐに受け入れていて馴染んでた ^^
社会人の現役コーチがいなかったので嬉しいです。
『岡ヘッド』の号令で中央へSONバスケ練習28.3月①
練習開始です ^^
いつもと同じ内容をして2チームに分かれて
ドリブルシュート・フリースローの練習。

最後にアスリートが楽しみにしているミニ・ゲーム。
SONバスケ練習28.3月⑥ SONバスケ練習28.3月⑦
コーチが4人だったので『宗くん』に入ってもらい
兄弟でナイスコンビのシュートをして
ファミリーから拍手をもらってた ^^

つぐは『海くん』と同じチームでお互いに声を掛け合っていて
雰囲気がとっても良かった気がします ^^
紅一点の『麻ちゃん』も最後にシュートが決まってた ^^
SONバスケ練習28.3月⑧ 最後に体操をして終わり。

新しく来てくれた『塩さん』と『宗くん』のお兄ちゃんのお陰で
体育館内が今までにない空気になっていたような気がしました。

卒業式や入学式が続くので参加できないアスリートもいるし
いつも借りている体育館も借りれないけど
次回4月16日は川口で練習です ^^

季節の変わり目でまだまだ風が冷たいので
風邪に気を付けて来てください。

体育館で待ってます ^^

P.S
練習が終わり帰ろうとしたら『勇くん』が「これ」と ^^
「ホワイトデーです」とくれた ^^SONバスケ練習28.3月⑨

ハリーポッターに似ている『勇くん』 ^^
シュートが決まるとちっちゃいガッツポーズをして
ニコニコの顔をする控えめな『勇くん』

どうもありがとうね『勇くん』 ^^
web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
