バスケ小僧 つぐ (知的障害)の事 ・ スペシャルオリンピックスの事 ・ 社会人チームの事 ・・・・・                           ・・・・・とっ !! ほとんどお母ちゃんの独り言ブログです ^^
スペシャルオリンピックス・バスケ練習2月 ^^
2016年02月08日 (月) | 編集 |
7日(日)はスペシャルオリンピックス・バスケ練習へ ^^

アスリート16名。
『実ちゃん』『あさちゃん』『紗ちゃん』『ちーちゃん』『宗くん』『海くん』『航くん』『やまちゃん』『阿くん』『健くん』『川くん』『大ちゃん』『福ちゃん』『ぶっち』『ゆう君』つぐ。
SONバスケ練習2月① SONバスケ練習2月②

『岡ヘッド』がお休みだったので『八コーチ』が笛を吹いてくれた ^^

いつもの様にランニング・準備体操・基礎の動きの練習・・・
2列になってドリブルシュートの練習。
パスを取り入れてのドリブルシュートの練習・・・

『八コーチ』が考えてきてくれた内容の練習で
右手から左手のドリブル練習&アスリートの苦手な【声を出す・パスをもらう】の練習でもあって

「パス!!!」って言うか手をあげるかしないと
ボールが来ないってのがわかってくれたかな? ^^

バスケが好きだしシュートが好きだけど
誰かからパスをもらう・・・飛んでくるボールを
自分で取るのが怖いアスリートもいるし
もともと声を出す事ができないアスリートもいるけど

練習してボールが取れてドリブルできてシュートもできたら
良い顔をしてこっちを向いてくれるの間違いなし ^^
アスリートの自信にも絶対になると思うし

っと !! お母ちゃんは思う ^^

少しずつホント少しずつ練習して
確実に上手になっているから練習しようね ^^

最後に3チームに分かれてミニゲームを。
男子チーム VS 男子チーム
SONバスケ練習2月③ SONバスケ練習2月④
女子チーム VS コーチチームで ^^
女子の試合は写真がないけど ^^;

3月・4月はいつも借りている体育館は学校なので
卒業式&入学式で体育館は借りれないだろうな。

裏でいろいろとお世話をしてくれる『大ちゃん』ママが
体育館を手配してくれたので次回 会えるのは27日 ^^

まだまだ寒いので暖かい服装で来てください。
暑くなったら脱げば良いんだから ^^

体育館で待ってます ^^

P.S
少し早いけどみんなに会えないので
バレンタインのチョコ&友チョコをアスリートに ^^

夜『実ちゃん』からありがとうメールがきた ^^
可愛い子です本当に本当に。

女の子を育てた事がない なんちゃってコーチのお母ちゃんは
女の子が受け入れてくれるか少し不安だったけど
『実ちゃん』のお陰で自身が女の子を受け入れられるようになりました ^^

どうもありがとうね 『実ちゃん』
web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/02/25(Thu) 13:56 |   |  #[ 編集]
ママさんへ ^^
いつもありがとうございます ^^

こちらこそ!!!です m(__)m
1番心配だった「受入れてくれるのかな?」を
少しずつ取り払ってもらっています ^^

体育館で待っています ^^
元気に来てください。

ありがとうございました ^^
2016/02/26(Fri) 08:31 | URL  | つぐのお母ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可