バスケ小僧 つぐ (知的障害)の事 ・ スペシャルオリンピックスの事 ・ 社会人チームの事 ・・・・・                           ・・・・・とっ !! ほとんどお母ちゃんの独り言ブログです ^^
スペシャルオリンピックス・バスケ1月練習① ^^
2016年01月26日 (火) | 編集 |
24日(日)はスペシャルオリンピックス・バスケ練習へ。

つぐはフューチャーズがピノキオカップへ参加する為に
スペシャルはお休みさせてもらって
お母ちゃん1人で参加してきた ^^

学校に着くと・・・
「あれ?『川くん』だけ?」ってぐらい人気がない。

時間になるにつれて続々と車が到着したけど・・・
『宗くん』ママが「いろいろと連絡の行き違いがあって・・・」と。

雪の予報やら『岡ヘッド』が休みやらで
中止の連絡が回ってしまったらしく
アスリート9人しか集まれなかった。

『岡ヘッド』が休みの時は中止になる事が多かったけど
『八コーチ』が仕切ってくれた ^^

月に1回・2回の練習。
この練習でアスリートに受け入れてもらわないと遠征に行けないし
アスリートだって練習を忘れてしまうし。

何よりアスリートがバスケ練習を楽しみにしているとファミリーから ^^

そりゃあそうだ ^^
お母ちゃんだって楽しみだもん♪ ^^

たった9人だけど今までやれなかった事も『八コーチ』がしてくれて
これからの課題やファミリーからの要望&お願い事も聞けた ^^

今月の練習は終わり。
来月はまだ日にちが決まっていないけど
暖かくして来てください ^^ 体育館で待ってます ^^

家に帰って夕飯の支度をしていると割と早くつぐが帰ってきた。

「試合どうだった?」とつぐに聞くと「5人で2試合した」と・・・

いろいろと聞いていたら
ピノキオカップはチャンピオンシップとフレンドシップに分かれていて

チャンピオンシップはレベルが高い社会人チームや学校の試合。
つぐは比較的平和感のあるフレンドシップで出させてもらえたらしい ^^

練習や試合が重なってしまうと いつもなら「スペシャルを優先して頑張ってきて」と言ってくれる『宮コーチ』が絶対に来て !!と言っていたのがわかった ^^

5人中 女子が1人で監督代理としてフューチャーズの『沖くん』と『中くん』がベンチにいて見てくれたそうで ちらちらと『松監督』も来てくれたそうで ^^

つぐはフューチャーズの中ではレベルが低く
スペシャル埼玉バスケの中では動ける方なんだと思う。

フューチャーズとスペシャルでは練習方法も違うけど
バスケがやりたい練習したいって思いは一緒で
強いチームで教わった事をスペシャルでいかせればって思って
フューチャーズの練習や試合に参加させてもらってる ^^

ただ最近は両方のチームへ行ってもリバウンドがとれず
シュートもできず入らず上手くいかず・・・

でもピノキオカップでは
「リバウンドをたくさんとれたよ」と誇らしげに言っていた ^^

お礼のメールを『宮コーチ』に送ると
「今日は凄く楽しそうに&一生懸命やっていて こちらもとても嬉しかったです」と ^^

ありがとうございます 本当に本当に。

今度のスペシャルの練習でもいかせると良いね つぐ ^^

今日も就労先の病院へ出掛けたつぐ。
まだまだ寒い日が続くね。

うがい&手洗いを忘れずに ^^
web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可