バスケ小僧 つぐ (知的障害)の事 ・ スペシャルオリンピックスの事 ・ 社会人チームの事 ・・・・・                           ・・・・・とっ !! ほとんどお母ちゃんの独り言ブログです ^^
--年--月--日 (--) | 編集 |
web拍手 by FC2
つぐに手伝ってもらって ^^
2016年01月24日 (日) | 編集 |
22日(金)はつぐもお母ちゃんもお休み。

ずーっと出来なかった植木の伐採やら
落ち葉を片付けようと支度をしていると

「お母ちゃん僕も手伝おうか?」と頼もしいお言葉。
「ぜひ !!! 」と頼むと「わかった」と旦那さんの様なお言葉。

雪が積もったり北風が強かったりで
落ち葉が凄い事になっていて2人で掃きまくり
電ノコで伐採したのを つぐに細かく切ってもらい・・・
つぐと庭掃除① ^^ つぐと庭掃除② ^^
そんな姿を見ていて学校や就労先で教わった事が多く
もう22歳になった息子に
「大きくなったな」って思うお母ちゃんなのでした ( ̄ー ̄;)

親に言われた事や教わった事は忘れている事が多いけど
(・・・あっ・・・人にもよるけれど ^^)
他人に教わった事や怒られた事・褒められた事は覚えているよね ^^

「ここまで」と思っていた以上にできた庭掃除 ^^
助かりました ^^ つぐ ありがとうね ^^

今日は上尾かしのき特別支援学校で「ピノキオカップ」がある。
つぐがお世話になっている社会人チームのフューチャーズも参加。

朝早くから出掛けたつぐ。
お母ちゃんはスペシャルの練習があるので応援に行けないけど
コートに立てたら走りまくっておいでね ^^

雪も降る事もなく積もる事もなく。
先週のような事もなく体育館に入れますように・・・

アスリートもファミリーも暖かくして来てくださいね ^^
web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
