バスケ小僧 つぐ (知的障害)の事 ・ スペシャルオリンピックスの事 ・ 社会人チームの事 ・・・・・                           ・・・・・とっ !! ほとんどお母ちゃんの独り言ブログです ^^
スペシャルオリンピックス・バスケ1月練習
2016年01月13日 (水) | 編集 |
10日(日)は
スペシャルオリンピックス埼玉・バスケの練習へ。

今年 初めての練習。
12人のアスリートが参加してくれた ^^

・・・・・・・・んだけど ( ̄ー ̄;)
目の前に体育館があるのに入れない・・・

いろいろと事情があって体育館に入れず・・・
「そんな訳で今日は外で軽く動こう」と『岡ヘッド』 ^^

体育館の床ではなくアスファルトの上を走るので
ストレッチをしてからランニング。
SONバスケ練習H281月①
手を挙げているのは左が『海くん』 右がつぐ。
3列に分かれるのに手を挙げて他のアスリートを誘導 ^^
いつもの練習と同じように基本の動きの練習。

途中で ^^
成人式に出席していた『実ちゃん』が (>▽<)
SONバスケ練習H281月④ 可愛いすぎる (>▽<)゛゛゛
お母ちゃんも一緒に撮ってもらいました ^^
SONバスケ練習H281月③ 可愛い・・・『実ちゃん』(〃∇〃)

『実ちゃん』顔が小さいなぁ 可愛いなぁ ^^

すると 珍しくつぐも「僕もいいですか?」って ^^
つぐから言うのは本当に珍しくSONバスケ練習H281月⑤
惚れましたか?つぐ? ^^ 惚れちゃうよねぇ 可愛くて (〃∇〃)
左から『実ちゃん』つぐ『ちーちゃん』『航くん』

『実ちゃん』が帰ったあと練習再開 ^^
2チームにわかれてリレーをした ^^
SONバスケ練習H281月②

いつもより練習時間は短かったけど
こんな時アスリート達は誰一人文句を言わない。
障害がある分 こだわりが強い子が多いのに
みんな笑って『岡ヘッド』についていく・・・

ほんと えらいなぁって思う。
それだけ『岡ヘッド』を信頼しているからなんだよな ^^

そして どんな状況になっても必ず『岡ヘッド』は練習を考えて
アスリートを笑わせてくれる ^^

ありがとうなのです 本当に本当に ^^

次の練習は24日(日)。
急に真冬の寒さになったから風邪に気を付けて。
西支援体育館で待ってます ^^

んー・・・・・・次は体育館でできますように ^^;

P.S
上の写メは『実ちゃん』ママが送ってくれた ^^
ありがとうございます ^^

「お母ちゃんってこんな顔をしているんだね」と一言。
そして「お母ちゃんってホントでかいなぁ」と二言。

そう言っていると つぐが「お母ちゃん鏡見た事ある?」と。

この顔を試合会場の体育館で見掛けたら
「デカいお母ちゃんですか?」と声を掛けてください ^^ ぷぷ。
web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可