バスケ小僧 つぐ (知的障害)の事 ・ スペシャルオリンピックスの事 ・ 社会人チームの事 ・・・・・                           ・・・・・とっ !! ほとんどお母ちゃんの独り言ブログです ^^
つぐも正月休みに ^^
2015年12月31日 (木) | 編集 |
今年のつぐの一文字は・・・
今年の漢字一文字① 一文字ではないけども ( ̄ー ̄;)
左の文字は「皇」
「ゲームで皇帝とかたくさん出てきたから」だそうで
「ゲームかい !! ( ̄  ̄;)」とツッコミを入れたかったけど
やめといた お母ちゃんです ( ̄ー ̄;)

右の文字は「災」
「日本でも外国でもニュースでたくさん出たから」だそうで
平和主義なつぐらしい一文字でした ^^

ちなみにお母ちゃんは・・・
今年の漢字一文字② 今年も「眠」これ・・・
どんなに寝ても寝ても眠くて。
更年期障害の1つらしい・・・
何でも更年期障害のせいにされてる感もあるけども。

昨日の30日は午前中だけ仕事で
お昼は職員さんと一緒に「お疲れ会」だった ^^

31日~3日までの4日間だけ正月休みなつぐ。
家族5人の中で4日間だけと1番短い休みなつぐ。

「2日は遊びに行ってくるね。ふらっと」と言っていたけど
よく1人で行けるよなって感じ。

去年は秋葉原から皇居とか国会議事堂とかに行ったつぐ。
よく行けるよなぁ ( ̄ー ̄;) お母ちゃんには無理。

今まで我が家は1日から3日までは
朝8時には みんなでお雑煮&お節を食べるのが代々の事だったけど

旦那さんも三男くんも今日も現場で夜はお寺に行かないと夜中まで。
4日からつぐも長男くんもお母ちゃんも仕事なので
のんびりとしよう・・・と元旦だけ皆揃ってのお正月 ^^

あとは何時まで寝てても良いですよ ^^
各自好きなように過ごすって事で ^^

毎年 お正月の買い物は旦那さんと行っていたけど
今日も現場に行かないとならない旦那さん。
今月は雨の日以外休みがなかったね。

なので つぐに買い物に付き合ってもらって
門前の落ち葉とか掃除も付き合ってもらう事に ^^

天気で良かった ^^

よろしくね つぐぅ ^^

・・・・・・・・・・・・・

今年もたくさんの方が ここに遊びに来てくれました ^^
ありがとうございます ^^
少しでもスペシャルオリンピックスや
社会人チームの事を知ってくれると嬉しいです ^^

来年もたくさんの方が遊びに来てくれて
たくさんの方と体育館で会えますように ^^

良いお年を~♪
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可