バスケ小僧 つぐ (知的障害)の事 ・ スペシャルオリンピックスの事 ・ 社会人チームの事 ・・・・・                           ・・・・・とっ !! ほとんどお母ちゃんの独り言ブログです ^^
HappyBirthday つぐ&三男くん ^^
2015年12月08日 (火) | 編集 |
昨日12月7日は
つぐ22歳・三男くん21歳の誕生日 ^^
2人が産まれた時と同じで朝から晴天だった ^^

「今日の○○の誕生日ケーキは僕が買ってくるから僕の誕生日ケーキはお母ちゃんが買ってくれる?」とつぐに言われたので

家族全員が好きなケーキ屋さんへ行って購入。

つぐはケーキとかアイスとかがあんまり好きではなく
やぁぁぁぁぁっとプリンが食べれる様になって( ̄ー ̄)

でも。
ロマンチストな所があって誕生日 = ケーキと思っているので
無難にショートケーキにして お母ちゃん用にも買っちゃった( ̄∇ ̄+)

つぐの帰りを待っているとピンポーンと。

小学・中学と同じ支援学級に通っていた同級生の『健ちゃん』が
つぐにって働いたお金で誕生日プレゼントを持ってきてくれた ^^

『健ちゃん』も12月5日が誕生日でつぐがプレゼントを持って行ってて
近所に住んでいるけど会えずで1年に2回の友情日になってるね ^^

ありがとうね『健ちゃん』 ^^ お誕生日おめでとう ^^

『健ちゃん』が帰ってから予約していた物を取りに行き
つぐ&しげ誕生日 ^^ ③ つぐさん待ち。
「いやぁぁぁ 遅くなってごめんね」と三男くんへのケーキとプレゼントを持って。
つぐ&しげ誕生日 ^^ ② 右側が つぐが買ってきてくれたケーキ ^^
「つぐ笑って」と言うとつぐ&しげ誕生日 ^^ ① ・・・・・・・・・・・。
最近 前歯を見せれば笑顔と思っているらしいつぐ ( ̄ー ̄;)

ケーキ食べれないのなら無理せず お母ちゃんに ( ̄ー☆)Ψ遠慮なく。

22歳と21歳だって・・・早いなぁ。
もう1つのお母ちゃんのブログにも書いたけど

大きくなると心配事が増えるけど
その分 大人として共感できる部分も増えるよね ^^

2人とも もっともっと外に出て弾けてください ^^
今しかできない事が山盛りあると思うし
人に迷惑をかけなければ弾けて良いと思うよ ^^

三男くんは平成産まれではなく昭和産まれの様な考えの子。
お父ちゃんの事は気にしないで良いから外に出て ^^

つぐは正義感が強い子。
大人としての「冗談」がわかると自分の気持ちも楽になるよ ^^
バスケやスペシャルのイベントで
またお母ちゃんをいろんな所に連れて行ってね ^^

お誕生日おめでとう ヽ(゚◇゚ )ノ
これからも よろしゅうに m(_ _ )m
web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可