バスケ小僧 つぐ (知的障害)の事 ・ スペシャルオリンピックスの事 ・ 社会人チームの事 ・・・・・                           ・・・・・とっ !! ほとんどお母ちゃんの独り言ブログです ^^
スペシャルオリンピックス・11月バスケ練習へ ^^
2015年12月03日 (木) | 編集 |
もう12月3日になってる ( ̄ー ̄;)
記事を更新できずに4日も経っちゃった。

「僕 ○○コーチのコメント見てるよ」と『やまちゃん』が ^^
最初はコメントの意味がわからなかったけど
「ブログ?」と聞くと「うん」って ^^

「今日の練習のコメントはいつ?今日?」と聞かれて
「うーん・・・明日かな?」と言ってしまったのに・・・

嘘ついちゃったね ( ̄ー ̄;)
ごめんね『やまちゃん』 おまたせしました ^^

11月29日(土)にSON埼玉バスケ練習へ行ってきた ^^

10月練習が無かったので久し振りの練習。

アスリートは19人も集まり練習見学にも女の子が来てくれてて20人。
20人中6人が女子 ^^ 1チームできるのだ ^^

そしてボランティア&援助してくれているパチンコチェーン店の
「Pアーク」さんがボランティアをしに5人もの若者が来てくれた ^^

SONバスケ練習11月① 練習前・・・指に絆創膏を貼りまくる つぐ。
この季節はちょいと厄介な指だね。
『岡ヘッド』の集合合図があるまでSONバスケ練習11月②
アスリートはリングを狙ってシュートしまくりです ^^

集合の笛がなり『岡ヘッド』の話 Pアークさんの紹介があり
アスリート&ファミリー・・・みんなで円陣を組んで練習開始です。

ランニング → ストレッチなどなどアップをして
4列に分かれてのアップ → 基礎の動きの練習などなどしていて
いつもより声が凄く出ていて『岡ヘッド』の声と笛しか聞こえないぐらい ^^

途中の休憩時後も笛がなるまで
こっちでも・・・ ^^ SONバスケ練習11月④
SONバスケ練習11月③ あっちでも ^^ シュートしまくりです。
この時点で半袖になっているアスリートが ^^

最後にアスリートが楽しみにしているミニゲームを ^^
3チームに分かれたアスリート VS Pアークさん&コーチ陣。
SONバスケ練習11月⑤
他のアスリートは応援です ^^ SONバスケ練習11月⑥

つぐがいたチームの写真が撮れなかったんだけど
声も出てドリブルが上手な『阿くん』
アップをしている時も声を出して応援してくれるアスリート ^^

『阿くん』が「○○くん !! ○○くん !!」と
ずーっとつぐの名前を呼んでいてくれて ^^
仲間の名前を呼んでいる『阿くん』を見た事がなかったから
凄く嬉しかったおばちゃんですよ ^^
女子アスリートチーム ^^ SONバスケ練習11月⑦
女子だけで1チーム作れるのは嬉しい (^▽^)

お母ちゃんは久し振りの練習で嬉しくて大声を出し過ぎて
次の日からケンケン ^^ケンケンのような声に仕上がりました ( ̄ー ̄;)
SONバスケ練習11月⑨練習後。
遅くなったけど広島大会の試合報告。
銅メダルを下げた7人のアスリートを囲んで ^^
『実ちゃん』『志くん』『かず君』『大ちゃん』『やまちゃん』『永くん』つぐ。

その後 Pアークさんからミサンガのプレゼント ^^
SONバスケ練習11月⑩ ありがとうございました ^^

次の練習は12日(土)
場所と時間が違うので間違えないように来てください ^^

体育館で待ってます (^-^)/
web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可