バスケ小僧 つぐ (知的障害)の事 ・ スペシャルオリンピックスの事 ・ 社会人チームの事 ・・・・・                           ・・・・・とっ !! ほとんどお母ちゃんの独り言ブログです ^^
ポッチャリつぐのランウエー ( ̄▽ ̄)
2015年10月27日 (火) | 編集 |
25日(日)。
「TOKYO DESIGN WEEK 2015 ゆうきのつばさ COLLECTION」
につぐと行ってきた ^^

ランウエーの本番は17時なんだけど集合は8時30分。
車移動の多いお母ちゃんなので前日にPCと睨めっこ。
路線って名前がたくさんあるんだな・・・

ちょっと迷いながらも無事に到着 ( ̄ー ̄)
つぐ ファッションショーへ① つぐ ファッションショーへ②
到着して「あっ !! ○○さん !!」とバスケで一緒の『龍くん』とママがいた ^^
あとSON埼玉 陸上と水泳から1人ずつ ^^
普段着のままリハーサル つぐ ファッションショーへ③
つぐ ファッションショーへ④
右手と右足が一緒になる事もなくポージング。

全員のリハーサルが終わって休憩所のビルへ移動。
そこでメイクや昼食・休憩などなど。
メイク中のつぐ ^^つぐ ファッションショーへ⑤
男の子は眉毛が濃くなったぐらいだけど
女の子は まぁぁぁぁぁぁ可愛かった ^^
口紅1つでも全然違くて「大人」になってた ^^

元モデルさんの小森さんから歩き方の練習。
つぐは「優しい男にしようね」とポージングと笑顔をアドバイスしてくれた ^^
つぐ ファッションショーへ⑥
いよいよ会場へ つぐ ファッションショーへ⑦
17時 大音量とともにファッションショーが開始。
ゆうきのつばさの理事長の細川さん代理で小森さんが挨拶。
その後 ミニライブで「神威龍牙さん」のステージ・・・

神威さんは車椅子の方。
リハーサルを聴いていてビックリしたのは凄い歌唱力。
失礼な言い方になってしまうかもしれないけど
上半身だけの力で どっからあの歌唱力が出るのかビックリしてしまった。

神威さんのステージの後は「まこと&つばさ」の可愛いダンス ^^
結構な長いダンスだったし練習をたくさんしたんだろうなって ^^

ゲストライブとしてアイドルの「こぶしファクトリー」のステージ・・・
申し訳ないけど お母ちゃんは全く知らない女の子達だった。
顔がちっちゃくて可愛くてお母ちゃんの中高校生の時とは大違い ( ̄ー ̄;)

そして大漁旗ファッションショーの始まり ^^
こぶしファクトリーのファンの方達がそのまま残ってくれて
とっても盛り上げてくれていた気がする ^^ ありがたい ^^

33人のモデルさんが登場する。
つぐは31番目に登場 つぐ ファッションショーへ⑧
「優しい男」は出ているでしょうか?
つぐ ファッションショーへ⑨ 大きなスクリーンにつぐのポージング ^^
残念ながらの写真で ( ̄ー ̄;)つぐ ファッションショーへ⑩
光まくりになってしまった。
つぐ ファッションショーへ⑪
全員がステージ下に集合して
「大事MANブラザーズバンド」の立川さんのステージでFINAL。

木枯らしが朝から吹いている中
子供達はずーっと笑顔で元気いっぱいで ^^

つぐはステージそでにあるイタリア料理や
ステーキ串などの料理が気になって気になってだったけど
「失敗」という事が苦手なつぐ・・・アドレナリン全開でした ^^

つぐ ファッションショーへ⑫ デザイナーの『畠山巧さん』と ^^
被災地から集めた大漁旗から制作した作品。
お世話になりました・・・ありがとうございました ^^

全部が終わって解散になって寒くて寒くて
「どなたか暖かい場所とスープをください」状態だったお母ちゃん。

でも せっかく来たんだからと つぐが気になっていたパエリアと
ステーキ串・オニオンスープなどなどを突風の中食べた ^^

とっても美味しかったんだけど寒かったぁ ( ̄▽ ̄;)
それが原因でハスキーボイスになったお母ちゃんです ( ̄ー ̄;)

26日(月)は仕事が休みだったつぐ。
今日はいつものように出掛けた。

また何か機会があったら参加しようね つぐ ^^

つぐがお世話になりました。
ありがとうございました m(_ _ )m

P.S
前の職業はSON東京の事務局にいたと言っていた『大さん』 ^^
お礼のメールを送ると早速 返事をくれた ^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
スペシャルオリンピックスのアスリート達と関わってから、
私の生活は一転した!という感じがしています。
今までの一般の会社員生活より、ずっと充実して輝くハッピーいっぱいな毎日が送れるのはアスリートたちのおかげです。

まだまだしたいことがいっぱいで、身体が一つでは足りませんが、
これからもがんばってまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いえいえ・・・こちらこそです。
本当にありがとうございました。
障害を持っている児・者に興味を持ってくれてありがとうです ^^

また何かありましたら よろしくお願いいたします m(_ _ )m
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可