バスケ小僧 つぐ (知的障害)の事 ・ スペシャルオリンピックスの事 ・ 社会人チームの事 ・・・・・                           ・・・・・とっ !! ほとんどお母ちゃんの独り言ブログです ^^
--年--月--日 (--) | 編集 |
web拍手 by FC2
つぐさん…ビックリするのですが( ̄ー ̄;)
2015年10月23日 (金) | 編集 |
学童おばちゃんから帰る途中で珍しく つぐから着信。

「お母ちゃん ごめんね 心配したよね」と。

いやいや・・・ ( ̄ー ̄;)

「ん?何の話だね?」と思い聞いていると

「あっ !! 電話してない?そうか !! なら大丈夫」と電話を切ってしまった。

・・・・・・・・・・・・ ( ̄ー ̄;)えっ??

そのすぐ後に旦那さんからメール。

「つぐの居場所を検索して」と・・・意味深。

・・・・・・・・・・・・ ( ̄ー ̄;)えっ??何事??

もうすぐで家なので急いで帰ると つぐが笑顔で
「やぁやぁ お母ちゃん ごめんね 電話をくれたのは お父ちゃんだった」と。

いやいや 何の事やらさっぱりなんですが? ( ̄ー ̄;)

そこに長男くんがマラソンから帰ってきて
「やぁやぁ お兄さん 心配かけてごめんね」とつぐ。

おいっ !! いい加減 説明してくれ !! 夕飯が作れない ( ̄  ̄;)

と思ったんだけど
つぐも笑顔だし何だか大丈夫そうだから夕飯の支度。

夕飯を食べている時に つぐに聞いてみると

「そこのコンビニにある手すりに知らないおばあちゃんがうずくまっていたから大丈夫ですか?と声を掛けて話を聞いたら 凄く遠くから歩いてきたらしくて。コンビニの店員さんに話したら いつもは家族で来てくれている常連さんだって言うからタクシーを呼んでもらって乗せた」

・・・・・・・そうです ( ̄  ̄)

おばあちゃんと話をしている時
長男くんが見掛けて しばらく見ていたらしいけど
あまりにも楽しそうに話していたから ほっといたそうで。

おいおい ほっとかないでくれよ ( ̄ー ̄;)
とりあえず つぐに声の1つも掛けてくれると助かるのだが ( ̄  ̄;)

旦那さんも何のこっちゃわからないから
検索してくれとメールをよこしたらしい。

「いやぁ・・・みなさん心配かけました」とつぐ。
なぜか どや顔で言っていた ( ̄  ̄;)

正義感丸出しで「失敗」という事が恐怖なつぐ。
まぁ・・・良かったと言う事で ^^

ただ。
意味深な応答で勝手に電話を切るのはやめてねと
逆に心配になるからと伝えた ^^

あと言わなかったけど
「お母ちゃんあのね」とか「言い忘れていたんだけど」とか
「実はねお母ちゃん」とか・・・とか・・・とか。

本当に心臓に悪いから言い方を変えてくれると助かるのですが。

おばあちゃん無事に帰れたと思うよ ^^
web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
