バスケ小僧 つぐ (知的障害)の事 ・ スペシャルオリンピックスの事 ・ 社会人チームの事 ・・・・・                           ・・・・・とっ !! ほとんどお母ちゃんの独り言ブログです ^^
20何年か振りの渋谷と恵比寿の真中へ。
2015年10月14日 (水) | 編集 |
昨日は仕事帰りのつぐと駅で待ち合わせて
そのままモデルデビュー前のフィッティングへ都内に ^^

少し前にスペシャルオリンピックス本部から連絡網で流れてきたお知らせに。

障害を持ったお子さん30人をモデル募集と。

「太ってますが良いですか?」の問いにいろいろと知らせてくれた
スペシャル埼玉の役員で水泳『愛ちゃん』パパが連絡をくれて
書類審査で合格をもらい昨日つぐと行ってきた ^^
勇気の翼① 勇気の翼②

勇気の翼 インクルージョン2015

渋谷駅と恵比寿駅の真中にある事務所。
2年前に車で代々木までは通った事はあるけど

電車から見る渋谷 20・・・約30年振りぐらい?かな?
自分の歳に改めてビックリしたけれども ( ̄ー ̄;)

何十年か振りに行く都内には夜行くもんじゃない。
まぁぁぁぁぁったくわからんヽ(;´Д`)ノ

おまわりさんに道を聞いたにも関わらず
50m先の全く関係ないビルに入ってしまい
しかもオートロックなのに9階まで入れたという ( ̄ー ̄;)

「あのぉぉぉ・・・」と聞くも「?」顔の綺麗な熟女と青年。
「これはたぶんお隣のビルですね」と教えてくれた。

田舎から出てきた親子に優しかった熟女と青年でした ^^

一緒にいたつぐは
「お母ちゃん大丈夫?」と心配していた ( ̄  ̄;)
みんな夜で暗いのが悪いのだ・・・と言う事に。

やっと着いて事務所にいた方達に挨拶をして
「さっそく着替えましょう」と着替えたつぐ。

「そしたら 少し歩いてみましょうか?」の問いに
歩いて見せて「上手 !! やった事があるの?」と言われ ^^

でも歩くにつれて右手と右足が同じに出てきて
あまり緊張を表に出さないつぐでも緊張しているんだなって ^^

フィッティングが終わって少しだけ話していたら
スペシャルオリンピックスの埼玉陸上と水泳からも来ていて

「前の子も同じ市から来た子だよ。18歳高校生」と教えてもらい
どの子だ?知ってる子かなぁ?誰だろう・・・と
それが気になって帰ってきたお母ちゃん。

本番に会えたら名刺交換をしようとつぐと約束した ^^

本番は25日(日)P.M17:00スタート。
場所は神宮外苑 TOKYO DESIGN WEEK 大ステージ
内容は DESIGN業界の一大イベント
     「TOKYO DESIGN WEEK」大発表会ステージで、障害のある方達が『ありのままの輝き』をアピールするファッションショー。

お近くの方や興味のある方は是非 ^^

「迫力があるねぇ」とデザイナーの『畠山さん』に言われた180cmのつぐが
右手と右足を同じに出しちゃうかも?しれないランウエーをします ^^

その他29人の障害を持った子達がきっと
満面な笑みで思い思いに歩くんだと思います ^^

少しだけなんとなぁぁぁぁくランウエーがわかる ^^

お楽しみん♪♪ ( ̄▽+ ̄*)

今日も何事も無かった様に仕事へ出掛けたつぐ。
夏の休みに1人で皇居や国会議事堂を見に行ったつぐ。

「今度は渋谷に遊びに行こうかな?」と言っていた。
「ちみのお父さんはなんのツアーにも参加しないで1人でイギリスに行って煙突や車輪を買い付けた人だよ」・・・

親子だね ( ̄ー ̄;) お母ちゃんには絶対に無理。
web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可