バスケ小僧 つぐ (知的障害)の事 ・ スペシャルオリンピックスの事 ・ 社会人チームの事 ・・・・・                           ・・・・・とっ !! ほとんどお母ちゃんの独り言ブログです ^^
第2回スペシャルオリンピックス日本 全国バスケットボール 広島大会 2日目
2015年09月24日 (木) | 編集 |
2日目 : 19日(土)
カーテンを開けたら SON 2015第2回バスケ全国大会in広島2日目① 大晴天 ^^
飛行機雲&トンビが2羽飛んでた ^^

朝食はホテルのバイキング。

一緒の部屋の紅一点『実ちゃん』は寝起きがとっても良くて
さすが女の子 ^^ 鏡を何度も見ては髪の毛を直していた ^^

野郎3人しか育てた事がない お母ちゃんにとって新鮮で
「女の子って可愛いなぁ」でした ^^

他のアスリート6人の顔を見ると・・・

ちゃんと寝たんだなって子もいれば
「いよいよ試合だね」って話してくれた子
「やった !! ご飯 !! 」って子もいるし
ちっとも眠れなかったって子もいたけど

もりもり食べている姿を見たら大丈夫って思った ^^

つぐはと言うと・・・
「ちゃんとやらないと」「ちゃんとしないと」オーラ全開でした ( ̄ー ̄;)

開会式に出る為 埼玉色のポロシャツに着替えて
受付を済ませて会場入りSON 2015第2回バスケ全国大会in広島2日目②
整列 SON 2015第2回バスケ全国大会in広島2日目⑦
シニア19チーム・ユニファイド4チーム。
SON 2015第2回バスケ全国大会in広島2日目⑧赤ポロシャツがSON埼玉 ^^
SON 2015第2回バスケ全国大会in広島2日目⑫ SON 2015第2回バスケ全国大会in広島2日目⑨
試合前に廊下でアップを。
SON 2015第2回バスケ全国大会in広島2日目④ SON 2015第2回バスケ全国大会in広島2日目③

『岡ヘッド』を囲んで試合前の話
SON 2015第2回バスケ全国大会in広島2日目⑤

5分2Qのゲームで予選をしてクラス分け。

予選1試合目は地元 SON広島ターミネーターXと。
135cmのとっても可愛い女子アスリート#68『森さん』
開会式に聖火ランナーとして走ってくれてたアスリート ^^

お母ちゃんはスコアをつけていたので試合中の写真が無い ( ̄ー ̄;)
撮ってくれる人は決まっているので今の所1枚も無い ( ̄▽ ̄;)
なので 開会式の写真もコート内の写真も
ファミリーの『永くん』ママが送ってくれた ^^ ありがとうです。

SON広島は何となく埼玉に似ているなって思った ^^
さすが地元 応援のファミリーが多く声援が凄かったけど
我がSON埼玉応援のファミリー
『実ちゃん』ママ 『やまちゃん』ママ 『永くん』ママも負けてません ^^
2階席からよぉぉぉぉく声が聞こえた ^^

どんなに煩くてもやかましくても ママの声はアスリートの耳に入るんだな ^^
チラッチラッと2階席を見ていたアスリート ^^

16 - 2・・・1勝 !!!! ^^ 広島に勝った。
紅一点の『実ちゃん』ドリブルシュートを決めてから
笑みが出て今までよりも走っていた気がする ^^
残り何秒で『かず君』が1本決めて かっちょ良かったよ ^^

次は同じ関東 SON千葉チーム・I と
SON 2015第2回バスケ全国大会in広島2日目⑪

戻りが早くポジショニングもバッチリなSON千葉。
あっと言う間に点差が開いてしまった。

で・・・ ( ̄ー ̄;)

1Q途中で つぐ右足くるぶし辺りを負傷。
リバウンドをとりにジャンプして着地した時に
自分の足に乗ってしまったらしい。

・・・なぜ?自分の足に? ( ̄  ̄;)

そのまま医務室へ
お母ちゃんも着いて行ったので試合内容はわからないけど
点差がだいぶあったからと思っていたら
「凄いよ・・・みんな凄い」と試合を終えて来てくれた『岡ヘッド』が教えてくれた。

結果は負けてしまったけれど
残りのアスリートで走って走って6人中4人がシュート・・・
8点入れ皆で点をとりにいったと『岡ヘッド』が言ってた。

そして もう一方 医務室に。
右足太ももを負傷した『やまちゃん』
試合後 うずくまって動けなかったらしい。

7人しかいないチームで2人が負傷。
明日の本線はディビジョニング5でSON広島とSON大阪と試合なのに。

どうなるでしょうか?( ̄ー ̄;)

P・S
医務室にいた看護師さん。
いろいろと話を聞いていたら聖火ランナーをしてくれた
SON広島のアスリート『森さん』のママだった ^^

自分の娘ちゃんが試合なのに見れずで
ずっと傍にいて声を掛けてくれて ありがとうございました。
web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可