バスケ小僧 つぐ (知的障害)の事 ・ スペシャルオリンピックスの事 ・ 社会人チームの事 ・・・・・                           ・・・・・とっ !! ほとんどお母ちゃんの独り言ブログです ^^
--年--月--日 (--) | 編集 |
web拍手 by FC2
歩いて10分のパン屋さんへ ^^
2015年09月04日 (金) | 編集 |
スペシャルオリンピックス・バスケで一緒のアスリート『航くん』 ^^

遠くにいても必ず傍にきて挨拶をしてくれるアスリート ^^
何か話すと必ず親指を立ててキメてくれる ^^

4月から社会人になり「コーチの家の近くです」って話してくれた ^^

ママさんに聞くと我が家から歩いて10分の距離にできるパン屋さんで
8月25日にオープンしたんだけど その日は行けず ( ̄ー ̄;)

昨日 やぁぁぁぁぁぁっと行けた ^^

お店に入ると『航くん』が「あっ !!」って顔をして傍にいた職員さんに
「バスケの・・・バスケの・・・」と耳打ち ^^

自分でとるパン屋さんではなく店員さんにとってもらうパン屋さん。
「全種類1つずつ」・・・と言いたい気持ちを頑張って払いのけて
頑張って選んで店員さんの『航くん』にとってもらった ^^

航くんのパン ^^ とっても美味しかったパン達 (〃∇〃)

ほとんどが100円で嬉しい価格 ^^
奥で職員さんが大きな食パンも焼いていた。

お母ちゃんの後から入ってきたおばあさんが
「新しくできたの?」と話しながら買っていて
お母ちゃんがお店を後にしたらすぐに女の方がお店に入ってきてた ^^

大繁盛 (〃∇〃)

とっても小さなパン屋さん。

周りには歩いて行けるパン屋さんはないので
ご近所さんのお年寄りは大助かりで買いに行くと思う ^^

『航くん』以外に男の子1人と女の子2人がいて
「いらっしゃいませ~」「ありがとうございました~」って
笑顔で言ってくれた ^^

お母ちゃんの甥っ子『たけちゃん』もパン屋さんで働いている。
そこは特別支援学校で働いていた先生夫婦が退職金を全部使って建ててくれたパン屋さん。

「涙が出ちゃうよね」ってお姉ちゃんが話してくれた。
ホント・・・そうだよね ^^

つぐもそうだけど
障害児・者と向き合ってくれる方達が増えて
働ける場所がある・スポーツを楽しむ場所がある。

少し前の時代には考えられない事。
ありがとうございます・・・です ^^

また買いに行くね『航くん』 ^^

本当は1人3個は食べる我が家だから
今度はもっと買わせていただきます ^^ 食パンも ^^

ご馳走様でした。
『航くん』&一緒に働いている方達 ^^
web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
