バスケ小僧 つぐ (知的障害)の事 ・ スペシャルオリンピックスの事 ・ 社会人チームの事 ・・・・・                           ・・・・・とっ !! ほとんどお母ちゃんの独り言ブログです ^^
スペシャルオリンピックス・バスケ8月練習 ^^
2015年08月31日 (月) | 編集 |
昨日30日(日)は
スペシャルオリンピックス・バスケ練習へ ^^

いつも貸してもらっている西支援学校の体育館が借りれず
最近は『大ちゃん』ママがとってくれる公民館の体育館。

まだ8月なのにぐぅぅぅぅぅんと寒くなって
ちょっと前までの全身毛穴全開が嘘のような体育館内 ^^

遠くなってしまったアスリートや自転車で来るアスリートは
場所が変わってしまうと中々来れないんだけど・・・

アスリート13人が参加してくれた ^^

『かず君』『やまちゃん』『大ちゃん』『志くん』『実ちゃん』『隆くん』
『木くん』『阿くん』『麻ちゃん』『福ちゃん』『宗くん』とつぐ

そして お母ちゃんは初めましての『りんちゃん』 ^^
ドリブルもシュートもパスもとっても上手で意欲的な女の子。

ファミリー・・・何人だったか ( ̄_ ̄ i) とってもたくさん。
コーチ・・・『岡ヘッド』『八コーチ』と
ファミリーコーチがとってもたくさん ( ̄▽ ̄)で ^^

久し振りに来てくれたファミリーコーチの『かず君』のお姉ちゃん ^^
変わらずに話してくれて46歳のおばちゃんは本当に嬉しいです ^^

見学に来てくれた大学生の女の子『大さん』
福祉関係の仕事に就きたいそうで練習に参加してくれた ^^
SONバスケ練習8月① つぐ シュート練習にいざ!!!出陣!!!

アスリートの人数も多かったけど
ファミリー&コーチの数がいつもの倍だったので
あちこちから「ファイト !!」の声が聞こえて
体育館内が凄く良い感じに盛り上がってた ^^

9月18日から開催される
全国バスケ大会 IN 広島 に行く7人揃っての練習。

ドリブルシュート&フリースローの練習は2組に分れて
広島組7人とお留守番組の6人と練習。

アスリートが楽しみにしているミニゲームは2本。
SONバスケ練習8月② SONバスケ練習8月③
SONバスケ練習8月④
ファミリーの声に押されて真剣に走ってた ^^

ドリブルもシュートもとっても上手なのに控えめな子。
自分でドリブルすれば良いのに「はい」ってボールを渡しちゃう子。
ボールを取られるのが嫌でダブルドリブルをしてしまう子。

いろいろなアスリートがいるけど
この子達はバスケが好きなんだなって思わせてくれる子ばかり ^^

一応 コーチになれたけど教えられる事ばっかりな46歳です ( ̄▽ ̄)

広島大会に参加できないアスリートの分も
アスリート7人とコーチ3人で行ってきます ^^

次回の練習は昨日と同じ公民館の体育館。
9月12日(土)です。
つぐは仕事でお母ちゃんは学童おばちゃんなので不参加。

みんな怪我のないように声出して走ってくださいね ^^

P.S
「この間の練習に○○コーチがいなくて
凄く寂しがっていたんです」って『麻ちゃん』ママに言われて。
もう…おばちゃんは嬉しかったです(//∇//)

誰に対してもきちんと挨拶ができて
『岡ヘッド』の話を聞いて返事をして
身体全体で上手くいった・残念だったって表現して
チーム1声を出せる女の子 ^^

ありがとうね『麻ちゃん』^^
web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可