バスケ小僧 つぐ (知的障害)の事 ・ スペシャルオリンピックスの事 ・ 社会人チームの事 ・・・・・                           ・・・・・とっ !! ほとんどお母ちゃんの独り言ブログです ^^
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2
つぐが異動?・・・とFIDの試合結果 ^^
2015年08月13日 (木) | 編集 |
「お母ちゃん・・・伝えなければならない事があるんだ」
・・・・・・・・・・・
その言い回しは心臓に悪いから
本当にやめていただけないだろうか?( ̄ー ̄;)

「なに?会社の事?」とドッキドキドキで聞くと
「うん・・・僕 異動になるんだ」ってつぐ。

異動?と思い話を聞いていると

「今は施設課に努めているけど総務課の人に手伝ってほしいって言われて・・・」

病院内で働く事には変わりはなく施設課勤務ではなく
総務課の雑務を担当するらしい。

その話が出たのは4月あたりなんだけど本格的に動いたのは今月。
「今日は○○って薬の袋詰めをしたんだよ」
「つぐ君はセンスがあるねって褒められたんだよ」とつぐ。

施設課の方が何度も何度も教えてくれた事も覚えられず
それでも見放さないで傍にいてくれて慰めてくれて。

施設課の方と総務課の方でつぐに何ができるかと話し合ってくれたらしく
1人でできる・覚えられる仕事をくれたみたいで。

ありがとうございます。
本当に本当に・・・

旦那さんにその事をつぐの口から伝えると
「すげぇじゃん つぐぅ。出世したみたいじゃん」と言われ

「就労支援センターの人にも挨拶に行かないと」
「施設課の『佐さん』が頑張れって野菜をくれたよ」
「お母ちゃんも挨拶がしたいなら一緒に行こう」

などなどなど・・・

つぐは嬉しかったようで心の中の何かが1つ・・・
少しだけ成長?前進したように思えました ^^

着替えやロッカーは施設課の皆さんと同じで変わらないので
お母ちゃんは安心・・・ですよ ^^

これからもよろしくお願いします。

つぐはカレンダー通りの勤務。
今日も仕事へ出掛けました。

帰ってきたら仏様にお線香をあげてね ^^

P・S
8月1日・2日と愛知県小牧市で
第20回FIDジャパンチャンピオンシップ・バスケットボール大会が開催。
つぐは参加しなかったけど埼玉・フューチャーズは参加 ^^

横浜メイジャーズの『晃くん』パパさんのブログから拝借。
結果

優勝 : 横浜メイジャーズ
準優勝 : 東京つばさクラブ
3位 : 愛知 春日井クラブ
4位 : 埼玉フューチャーズ

だったそうです ^^
えーっと・・・勝手に拝借すみません。

『晃くん』パパがメイジャーズ VS フューチャーズの試合ビデオを送ってくれて
ちっとも応援に行けずになってしまったけど
選手のみんなは元気にコートを走っていて
嬉しくなったおばちゃんでした ^^

メイジャーズの選手のみなさん
優勝おめでとうございます ^^

『晃くん』パパ ありがとうございました ^^

フューチャーズのみなさんもお疲れ様でした。
次の試合には応援に行きたいです (´□`。)
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。