バスケ小僧 つぐ (知的障害)の事 ・ スペシャルオリンピックスの事 ・ 社会人チームの事 ・・・・・                           ・・・・・とっ !! ほとんどお母ちゃんの独り言ブログです ^^
親バカちゃんは心配だったけど ^^
2015年06月14日 (日) | 編集 |
昨日13日は
スペシャルオリンピックス・バスケの練習日。

お母ちゃんは学童おばちゃんで行けず ( ̄ー ̄;)
つぐ1人で参加してもらった。

バスケに参加してから7年目。
つぐさん初めて1人での参加。

まぁぁぁぁぁ 心配だった ( ̄  ̄;)
練習に1人で参加するのは心配ではないんだけど
体育館にたどり着くまでが心配。

土曜日は午前中だけ仕事なので
普段はお母ちゃんが迎えに行って そのまま一緒に練習参加。

昨日は1人で電車とバスを利用して参加。
先週 仕事終わりに練習はして無事に着いて帰ってきたんだけど・・・心配。

だって。
高校生の頃 待ち合わせ場所に少し遅れてしまい
5時間も同じ場所で待っていた つぐさんだから。

学童の送迎中。
前を走るバスが左折すると・・・つぐが乗っていて

「1時間も前に練習が終わっているのに何で乗ってるの?」と ( ̄ー ̄;)

学童おばちゃんから帰って夕飯時 つぐに聞いたら
「体育館の近くにある公園をブラブラしていたんだよ」だそうで

練習はどうだった?と聞くと
「すごく余裕で着いて全部で30人ぐらい来てたよ。コーチは『岡ヘッド』と『八コーチ』」
「大会前のテストをやったんだよ」と話してくれた ^^

シフトを変更してもらう事もできたんだけど
これから先 1人で行く事も多くなると思うから。

無事でなによりだよ つぐ ^^

今日は社会人チームのフューチャーズの練習日だけど
「僕 明日は休むね」とつぐ。

少し前なら「なんで?休むの?」と聞いていたけど
最近はつぐの意思に任せる事にした。
変な方向に行くようなら聞くけど。

フューチャーズの練習も試合も全然見に行けてないな。
今度はいつ試合があるんだろう・・・8月なのかな?

スペシャルの練習も6月は昨日の1回だけ。
来月は参加できると思うんだけど・・・どうかな?

来月はもっともっと暑くなっているから水分を多めに ^^
着替えも忘れないでね ^^
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可