バスケ小僧 つぐ (知的障害)の事 ・ スペシャルオリンピックスの事 ・ 社会人チームの事 ・・・・・                           ・・・・・とっ !! ほとんどお母ちゃんの独り言ブログです ^^
バスケ大会と初めての1人参加。
2015年06月08日 (月) | 編集 |
掃除機をかけに つぐの部屋へ行くと
つぐ園芸場① ^^
つぐが育てている植物 ^^
お母ちゃんが枯らしてしまった「パキラ」を
つぐが育てたら芽が出て育って・・・ ^^

それを自分でアレンジしたようで
新芽だけは そのままに残りの葉っぱと茎を取って
つぐ園芸場② ^^
何やら小さな湖みたくなってた ^^

親のお母ちゃんが言うのもなんだけど
つぐは園芸に関してセンスが良い・・・と思う ^^

お母ちゃんに発想力がないからかもしれないけど。
親ばかちんかもしれないけど ( ̄ー ̄;)

「どうしたら そんな発想が出てくるの?」って事をやってのける ^^

ただ それを毎日やりなさい・・・とか仕事に結びつけて・・・とかになると
全くダメなんだけれど。
たまにやるから良いのかな?

隙間は つぐの好きな苔でも植えるの? ^^
裏庭の灯篭の傍に綺麗な苔が生えてたよ ^^

昨日は久し振りに社会人チーム『フューチャーズ』の練習に参加したつぐ。

スペシャルオリンピックスの練習やフューチャーズの代表試合。
疲れてしまい休んだりしていたのでホント久し振りだったね。
思いのほか元気に帰ってきた ^^

「お母ちゃん8月にフューチャーズの試合があるよ」と。

8月にFIDバスケットボール大会が愛知県尾張小牧市である。
9月にはスペシャルのバスケ全国大会が広島で。

まずは仕事が優先。
『船課長さん』に相談しないとだね。

今月のスペシャルバスケ練習は13日(土)。
お母ちゃんは学童なので練習に参加できず。

つぐ1人の参加 ( ̄ー ̄;)

1人で参加は全然全く心配はしていないんだけど
7年目にして初めて1人で行く・・・仕事場から。

仕事帰りに近くの駅で降りバスに乗って行くんだけど
1時間に2本ぐらいしかバスが通っていないから とっても心配。

6日(土)に仕事帰りに練習したんだけど
「迷っちゃって凄く歩いて疲れた」と。

あぁぁぁぁぁ・・・心配 ( ̄  ̄;)

まぁ これも経験と言う事で。
これからも一緒に参加できない日がくるから
1人で行く練習もしないとね ^^

今日は梅雨前の晴れ日。
水分をちゃんととってね つぐ ^^
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可