バスケ小僧 つぐ (知的障害)の事 ・ スペシャルオリンピックスの事 ・ 社会人チームの事 ・・・・・                           ・・・・・とっ !! ほとんどお母ちゃんの独り言ブログです ^^
--年--月--日 (--) | 編集 |
web拍手 by FC2
つぐからのメール ^^
2015年05月26日 (火) | 編集 |
昨日は学童おばちゃんも現場おばちゃんも休みで
植木をいじったりボーっとしていたらグラグラっと地震。

あまりにもTVがグラグラするから押さえながら様子見。
地震がおさまって しばらくすると つぐからメール。
つぐから② ^^
「さっき地震あったけど、そっちは大丈夫ですか?病院は大丈夫だったけど」って ^^

「お兄ちゃんは仕事中だから連絡とれないけど
お父ちゃんも三男くんも大丈夫だよ」と返信。

雷でも雨でも突風でも必ず つぐはメールをくれる ^^
そのメールがドッキリするんだけども ( ̄ー ̄;)

5時半頃またまた つぐからメールが
つぐから① ^^
「地震の影響で電車が遅れてるみたいだから、帰りが遅くなる」
もう旦那さんですか?みたいなメール ( ̄▽ ̄;)

結局は電車は普通に動いていていつもと同じに帰ってきた ^^

4年前の震災の時は実習先にいて
たまたま担任の先生が見に行ってくれていたから
旦那さんが迎えに行くまで一緒にいてもらえたし
今も施設課の方が傍にいてくれるから少し安心。

三男くんはユンボに乗っていたから全然気が付かず
一緒にいた旦那さんが声を掛けたって。

長男くんも園長先生や職員の方がいるけど
まずは子供達の安全確保だからね。

みんな仕事場が近くだから まだ安心だな。

何年たっても つぐからのメールはビックリのドッキリしちゃうんだよな。

何日か前も朝メールがきて「何事 !! ( ̄□ ̄;)」と思ったら
つぐから③ ^^
「2かいの蚊取線香消し忘れちゃった消しといてくれる?」って。

蚊取り線香ではなくてベーブね ( ̄ー ̄;)
うーん・・・心臓がバクバクだ ( ̄ー ̄;)

最近は必ず仕事に行く時に
「お母ちゃん今日は学童?現場?」って聞く。

なんでだろう?( ̄  ̄;)
逆に心配な母親です ( ̄▽ ̄;)

今週はずーっと30℃近くまで気温が上がるって。
外仕事の時は気を付けてね つぐ ^^

web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
まだはっきりと思い出せます。学校まで往復6時間かけて迎えに行ったなぁ・・・
連絡してくるだけ偉いですよ。
奴は既読スルーしやがって・・・(`-´#)
2015/05/27(Wed) 13:19 | URL  | 須ママ #-[ 編集]
♪『須くん』ママへ ^^ ♪
はっきりと思い出せますよね。
家族全員揃ったのが11時ぐらいだったです。

連絡くれるのは嬉しいんですが
つぐからの連絡はドッキリです ^^;
2015/06/08(Mon) 07:07 | URL  | つぐのお母ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
