バスケ小僧 つぐ (知的障害)の事 ・ スペシャルオリンピックスの事 ・ 社会人チームの事 ・・・・・                           ・・・・・とっ !! ほとんどお母ちゃんの独り言ブログです ^^
スペシャルオリンピックス・バスケ5月練習PⅡ ^^
2015年05月18日 (月) | 編集 |
昨日17日(日)は
スペシャルオリンピックス日本・埼玉バスケの練習へ。

曇り&雨だった(土)とは全然違くて朝からピーカンな空 ^^

着替えるのが面倒くさいお母ちゃんは朝の5時から
チームのロゴ入りТシャツを着て準備OK ( ̄▽+ ̄*)b 

体育館に着くと もうボールをつく音が外まで響いていた ^^
ピーカンだったからかSONバスケ練習5月④ ^^
つぐが自分で用意した飲み物は1.5L ^^

いつものように絆創膏をペタペタ貼って
SONバスケ練習5月⑤ ^^ いざっ !! シュート練習 ^^

『岡ヘッド』の集合の合図で体育館の中央に集まったのは
アスリート14人・ファミリー10人・コーチ5人とお母ちゃん。

アスリート14人のうち 女子アスリートが6人も (>▽<)゛゛゛
ずーっと来れなかった『由実ちゃん』の姿もあって嬉しかった ^^

ランニング → 準備体操 → 基礎の動き → ボールを使って基礎練習
→ ドリブル練習 → シュート練習・・・

終わりの集合時『岡ヘッド』から
「女子アスリートが多かったからか男子アスリートのシュート率が良かった気が・・・」と笑いが ^^

でもホントに ^^

男しか育てた事がないお母ちゃん。
女の子のパワーって凄いなって思う ^^

男子アスリートが多い中
女子アスリートが1チーム作れて試合ができたら良いな ^^

それは『岡ヘッド』もファミリーも言ってた ^^


西支援の運動場では卒業生達が多く所属している社会人サッカーも練習していて体育館を除きに来ていた ^^
若いコーチ達やパパさん達が汗だくになりながら走ってた。

つぐもそうだけど こうやって障害を持っている子に
バスケやサッカーを教えて一緒にスポーツをしようって人が多くて
嬉しい&ありがたいです (^-^) 本当に本当に。

広島大会まであと4か月。
初めて参加する『実ちゃん』と『あさちゃん』 ^^

去年11月のナショナルゲームは女子がお母ちゃん1人だったから寂しくて男子&コーチがいる部屋に「おはようっ !!」って行ってしまった記憶が( ̄ー ̄;)

今回は2人がいてくれるから寂しくないじょ ^^

広島大会には21チームが参加。
どんな大会になるかな? ^^ 今から楽しみ♪ ^^

5月のプログラムは昨日で終わり。
次の練習はもっともっと暑くなっているから水分を多めに ^^
梅雨に入るから体調も崩さないように ^^

体育館で待っていますねぇ ^^
web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可