バスケ小僧 つぐ (知的障害)の事 ・ スペシャルオリンピックスの事 ・ 社会人チームの事 ・・・・・                           ・・・・・とっ !! ほとんどお母ちゃんの独り言ブログです ^^
メールをくれた方が ^^
2015年04月09日 (木) | 編集 |
パソコンにくるメールは宣伝が多いんだけど
その中に・・・「ん?」と宣伝ではないメールが。

読んでいると
スペシャルオリンピックス関係の方からで ^^

福岡大会のバスケに息子君が出ていて
ママさんもパパさんもバスケ関係の方で ^^

埼玉の女子コーチの中でお母ちゃんしかドデカい女子コーチはいないから見掛けたら是非声を掛けてくださいと返事をすると

もっと早くメールをすれば良かったって。
今度は声を掛けてくれるって返事が ^^

もうぅぅぅ 嬉しい限りです(^▽^) 本当に本当に。

スペシャルオリンピックス関係の方や
障害児・者のママさんやパパさん。

このブログを見つけて体育館で声を掛けてくれて
知り合いになれた方が何人もいて ^^

普段の生活の中でやり取りをしているわけではないけど
体育館で会えた時に つぐやお母ちゃんに声を掛けてくれて

ブログを続けてて良かったなって思う ^^

身体障害のスポーツはパラリンピックなんかで
障害がなくても耳にした事はあると思うけど

知的発達障害児・者のスポーツはあまり知られていなく
「スペシャルオリンピックスってなに?」
「ゆうあいピックってなに?」「ふれあいピックってなに?」

そもそもスポーツができるの?みたいな ^^
ルールを覚えられるの?みたいな ^^

ほんと・・・そう ^^ できるの?って思うよな ^^

スペシャルオリンピックスのコーチ達もそうだし
特別支援学校の先生達も教えてくれるのだ ^^
社会人になってもチームを立ち上げてくれて練習をしてくれるのだ。
「この子達は仲間ですから」って「可愛いんです」って言ってくれるのだ ^^

スペシャルオリンピックスも社会人チームのフューチャーズも
興味を持ってくれて検索してくれて

障害があってもスポーツをしている子達がいるって
思ってくれるから検索してくれるんだよな。

嬉しい・・・お母ちゃんは嬉しいのだ !!! ヽ(゚◇゚ )ノガオォォォ !!!

ぷぷぷ ^^

検索キーワードの中に
「スペシャルオリンピックス バスケット広島大会2015.9」ってあった ^^

スペシャル関係の方が検索したのかな?
興味を持ってくれる方かな?出場する方かな?
ボランティアの方かな? ^^

広島大会にはまだ行けるかわからないけど
もし どこかの体育館でつぐ背番号『#00』か
170cmの大女のお母ちゃんを見掛けたら声を掛けてください ^^

2人とも目が小粒ちゃんだから すぐにわかります ^^

メールをくれた『てる君』のママさん ^^
ありがとうございました ^^
次回は是非 !! ^^
web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可