バスケ小僧 つぐ (知的障害)の事 ・ スペシャルオリンピックスの事 ・ 社会人チームの事 ・・・・・                           ・・・・・とっ !! ほとんどお母ちゃんの独り言ブログです ^^
--年--月--日 (--) | 編集 |
web拍手 by FC2
第26年度彩の国ふれあいピック ^^
2015年03月17日 (火) | 編集 |
3月8日(日)・15日(日)に
ふれあいピック・チャンピオンシップの部が開催された ^^

つぐは2月28日(土)にフレンドシップの部で参加して
全勝して優勝してきました ^^

お母ちゃんは現場と学童に行かなければならなくて3日間とも応援には行けず。

つぐが「僕は応援に行ってくるね」とチャンピオンシップの応援に行って
いろいろと26年度彩の国ふれあいビック書いてきてくれた ^^
男子は青色で女子は赤色で書いてきてくれて
そんな事なんだけど お母ちゃんちょっと嬉しかったよ ^^

写真はないけれど結果だけ ^^

【フューチャーズ・チャンピオンシップの部】
第1試合 VS エンジェルス 95 - 13
第6試合 VS 和光南特別支援学校 72 - 6
準決勝 VS 深谷はばたき特別支援学校 96 - 20
決勝 VS 彩の国レッドキング 点数はわからずですが優勝 ^^

1日目に『#4須くん』が負傷して瞼を切ってしまったそうで
つぐは「凄い血だったんだよ」と。

ポジションがセンターだし ぶつかり合いだから
一生懸命 試合をしていての負傷は勲章だ ^^

つぐが2週続けて応援に行って せっかく書いてきてくれたので

【特別支援学校さいたま桜高等学園・男子】は
第1試合 VS さいたま西分校 57 - 32
第7試合 VS 特別支援学校羽生ふじ高等学園 勝利。
準決勝では彩の国レッドキングに敗れ
3位決定戦で深谷はばたき特別支援学校に勝利して3位 ^^

【フューチャーズ・女子】
第2試合 VS 草加かがやき特別支援学校 勝利。
第5試合 VS 春日部特別支援学校 41 - 24
第6試合 VS さいたま西分校 勝利。
準決勝 VS 川口特別支援学校 34 - 38
3位決定戦 VS さいたま桜 36 - 81 敗退。

【特別支援学校さいたま桜高等学園・女子】
第4試合 VS 相手わからず 82 - 2
第7試合 VS 相手わからず 勝利。
準決勝 VS 彩の国レッド♡キング 48 - 50
3位決定戦 VS フューチャーズ女子 81 - 36 3位 ^^

チャンピオンシップの部・男子
優勝 フューチャーズ ^^
準優勝 彩の国レッドキング
3位 特別支援学校さいたま桜高等学園

チャンピオンシップの部・女子
優勝 川口特別支援学校
準優勝 彩の国レッド♡キング
3位 特別支援学校さいたま桜高等学園

年度末のふれあいピックの試合でつぐの母校の選手は引退。
つぐの時もそうだったけど先生達が「3年にボールを」としてくれて
少しの時間でもコートに立たせてくれたのを思い出した ^^

3年生の皆さんお疲れ様でした ^^
4月から新しい環境になるべく早く慣れて楽しんでください ^^

帰ってきてつぐが
「お母ちゃん !! 『川さん』に会ったよ。1日ずーっといたんだよ」と

『川さん』??となりいろいろと話を聞いていたら
お母ちゃんのブログを見てフューチャーズに興味を持ってくれて
去年 行田市民大会に招待してくれた実業団の方だった ^^

去年もお会いできず今年もお会いできすで。
とってもお会いしたかった・・・マグカップありがとうございました ^^

『川さん』が監督をしている実業団Tstech AGUIA
来年度はどこかの体育館でお会いできるかな? ^^

今日もつぐは仕事へ。
天気がとっても良いから外仕事は良いかもね ^^
でも花粉も凄いからマスクをちゃんとしてね ^^
web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/03/05(Sun) 22:02 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/03/05(Sun) 22:11 |   |  #[ 編集]
二ツ森美沙さんへ ^^
コメントありがとうございます。
返事が遅くなりすみませんでした m(_ _)m

フューチャーズの練習は二か所あるのですが
さいたま桜高等学園の隣にある常盤高校の体育館と
上尾かしの木特別支援学校の体育館です。
また何かあったらメールをください ^^
よろしくお願いいたします m(_ _)m
2017/03/16(Thu) 07:49 | URL  | つぐのお母ちゃん #-[ 編集]
二ツ森美沙さんへ ^^
どこのチームに所属しているのですか? ^^
もしかしたら試合場でお会いしているかもしれないですね ^^
また連絡ください ^^
2017/03/16(Thu) 07:51 | URL  | つぐのお母ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
