バスケ小僧 つぐ (知的障害)の事 ・ スペシャルオリンピックスの事 ・ 社会人チームの事 ・・・・・                           ・・・・・とっ !! ほとんどお母ちゃんの独り言ブログです ^^
--年--月--日 (--) | 編集 |
web拍手 by FC2
スペシャル・バスケ練習 3月 ^^
2015年03月08日 (日) | 編集 |
昨日7日(土)は
スペシャルオリンピックス日本・埼玉バスケの練習へ。

いつもは特別支援学校の体育館を借りているんだけど
卒業式や入学式の準備等々で体育館が借りれなく
川口にある体育館を借りての練習。

いつもと場所と時間が違うので来れないアスリートが多く・・・
つぐもその1人で午前中仕事のつぐはお休み。

体育館に集まったのはアスリート6人。
『福ちゃん』『阿くん』『木くん』『宗くん』『川くん』『勇くん』

『岡ヘッド』が「人数が少ないから練習がたくさんできるし順番がすぐに回ってくるよ ^^」って。
SONバスケ練習3月②左から『木くん』手伝いに来てくれたヘッドの息子君の『大ちゃん』『阿くん』
SONバスケ練習3月①『八コーチ』『勇くん』『阿くん』『高コーチ』

準備体操をして基礎練習・基礎の動き・ドリブル・・・。
2チームに分かれてシュート練習・フリースローの練習。

ほんとビックリなんだけどアスリートのシュート率が凄くて。
「みんな練習してるんでしょ?」ってぐらい凄かった ^^

最後にアスリート6人 VS コーチ4人でミニゲーム。
シュート率が凄かったので期待したんだけど
アスリートのリングは・・・・・でした ^^;

ドリブルしてのシュートやパスをもらってのシュートは
焦ってしまってシュートが上手くできないんだろうな。

ってお母ちゃんはちっとも入らずで残念だったので
アスリートにとやかく言えないんだけども・・・
お前さんがとりあえず落ち着けって感じだな ( ̄ー ̄;)

練習を絶対にと言って良いほど休まない『福ちゃん』
シュート率が本当に良くて歓声が上がってた ^^

せっかく出来るんだもん 試合で出せる様になると良いね ^^
そして『福ちゃん』からバレンタインのお返しのプレゼント ^^
『福ちゃん』から ^^ ①じゃじゃ~ん ^^ 『福ちゃん』から ^^ ② クッキー (〃∇〃)♪
『福ちゃん』の職場はクッキー&パン製造 ^^
その他に木工用品も取り扱っている ^^

「すいーつばたけ」 ←良かったらポチッと ^^

昨日は46歳のお母ちゃんの誕生日でもあったので
ビックリと嬉しいのとでした ^^
どうもありがとう『福ちゃん』 (・∀・)

3月の練習は昨日でおしまい。
9月に開催される広島大会には12人のアスリート参加希望が ^^
そのうち女子2名が参加希望 ^^

まだ何名行けるかも何もわからないけど
つぐも仕事があるから行けるかわからないけど
あと半年・・・練習頑張ろうね ^^
4月の練習には少しは暖かくなってるかな? ^^

変な天気が続くので体調管理をしてください。
体育館で待ってます ^^

「見ましたよ !! どうしてシュートが入らないの?って思って応援しちゃいました。もう終わっているんですけど」って いきなり話し始めた『阿くん』ママ ^^

福岡大会の試合がYouTubeに載っているそうで
相手チームだったSON富山さんが載せたんだと思う ^^

負けた試合だから言うのも何だし いろいろあるから。
SONの試合をアップしている方がいないから嬉しくて ^^
きっと富山のファミリーの方が撮影したんだと思う ^^

ありがとうございます ^^

P・S
昨日 仕事帰りにつぐから誕生日ケーキのプレゼント。
46歳 ^^ ② お母ちゃんの好きなフルーツケーキ ^^
ありがとうね つぐ ^^46歳 ^^ ③
旦那さんからもピザのプレゼント 46歳 ^^ ①
食べる事が大好きなので幸せで幸せで(〃∇〃)なんだけど
ずーっと食べまくりなので体重が凄いです( ̄ー ̄;)やばしっ
web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
